ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |オリンピック

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

オリンピック

March 01, 2010

今日は曇っていますが、それほど寒くはありません。
このまま暖かくなってしまうのでしょうか。

今日はオリンピックの閉会式ですね。
今、テレビで中継しています。
日本では盛り上がったのでしょうか?
私の周りではあまり話題になりませんでした。
授業の題材になったことはありますが。。。

よく考えると、ELSボストンシティ校では冬季オリンピックの参加国の生徒が
少ないんですよね。
サウジアラビアをはじめとするアラブの国、ベネズエラやブラジル、メキシコ
ではminor競技ですよねきっと。
中国、韓国の子達もあまり話題にしていません。

ボストンのスポーツ店ではスケート靴が普通に店頭で売られています。
始めてみたときは、さすが寒い地方だなあと思いました。
先生たちに聞くと、皆さん自分用のスケート靴を持っているようです。

まだこの冬、一度もスケートをしていません。
もちろんスキーもですが。。
ボストンから一番近いスキー場は来るまで30分だそうです。
週末にはスキーやスノボをつんだ車を良く見かけます。
ELSでも週末のスキーバスツアーが企画されたりして、
参加している人もたくさんいます。

ボストンに近いスキー場の雪質は、icyだそうです。
私は苦手です。すぐに膝がガクガクしてしまうんですよね。
最近は運動不足なので、きっとすぐに疲れてしまうんだろうなと思います。

 ≪ ハンバーガー あと1ヶ月 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP