ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |春?

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

春?

March 11, 2010

春のように暖かい日が続いています。
空も高くて、日差しは暖かくて、2週間前に雪が降っていたなんて想像できません。

マンションのエントランスに必ず花が生けてあるのですが、
今回はなんと桜でした。
CIMG0659.JPG
桜と黄緑色の蘭を一緒に生けるというのは、
日本人としてはちょっと新鮮な感じがします。

さて、先日髪をばっさりと切ってみました。
美容院で切るときに「一気に切ってもいいですか?」と聞かれました。
どうやら、切った髪が10インチ(25.4cm)以上あると寄付できるそうです。
小児癌の子供たち用のカツラに使うのだそうです。
もちろん、寄付にしてもらいました。
良いことですよね。

私は髪を長く伸ばしてはばっさりと切るということを繰り返しているのですが、
日本ではこんなこと聞かれたことがありませんでした。
私の様な固くて太い髪でも使いようがあるなら、是非使って欲しい。

アメリカではこういった寄付とかにとても熱心なのに、
私のすんでいる地域ではリサイクルにはあまり熱心ではありません。
日本ではかなりごみを分別していたので、これまでリサイクルにまわしていた物を
ごみとして捨てることにまだ抵抗があります。
地域によってはリサイクルに熱心なところもあるそうですが。。

さて、髪も軽くなって、気分も春に近づいたかな?
ELSのクラスもとうとう一番上のクラスになってしまいました。
授業はどんどん難しくなっていますが、内容は楽しいです。
この一ヶ月でクリアできるかどうかわかりませんが、
楽しんで授業に臨もうと思います。

 ≪ Itzhak Perlman 夏時間 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP