ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |春爛漫

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

春爛漫

March 19, 2010

先週末から月曜日にかけてひどい大雨だったのですが、
すっかり晴れて、完全に春です。
東海岸の大雨の被害は大きかった様でボストンでも床下浸水があったそうです。
実は我が家も天井から通っているパイプから雨漏りが。。。
晴れて本当に良かったです。

あまりにも暖かいので、あちこちのベンチで皆さん日光浴をされています。
CIMG0660.JPG

さて、皆さんは"Pretty Woman"という映画をご存知ですか?
リチャードギアとジュリアロバーツのlove storyですね。
この映画のラストで高所恐怖症のリチャードギアが
ジュリアロバーツの住むアパートの裏の階段から花束を持って迎えに来るというシーンがあります。
このシーンを見て、何でこんな危なっかしい階段があるのかなぁと思っていたのですが、
この階段、アメリカの古い建物には普通に設置されているようです。
CIMG0662.JPG
どう見ても、体の大きなアメリカ人が乗ると崩れて落ちてしまいそうに見えます。
今回の雨漏りといい、アメリカの建物はどれも造りが簡単な様に思えます。
地震が無いからでしょうか。
新しい建物でも、外の車の振動で簡単に揺れるし、
隣の部屋の音は本当に良く聞こえます。
断熱材とか使われていない様です。
日本の建物って本当に頑丈だなぁと思いました。

 ≪ 夏時間 留学生 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP