ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |愛国者の日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

愛国者の日

April 15, 2010

近所の公園もすっかり春になりました。
CIMG0683.JPG

さて、来週の月曜日4/19はPatriot's Dayです。
これはマサチューセッツ州の祝日で、
アメリカ独立戦争が始まったレキシントン・コンコードの戦いを記念したものです。
まさにマサチューセッツ州は歴史の町。
イベントもたくさんあります。

アメリカの歴史は浅いけれど、とても複雑で、そして面白いと思います。
先生方からもアメリカの独立戦争の話を聴く機会が多いのですが、
それを聞いていると、アメリカ人がどれだけ国を愛しているのかがわかります。
ほとんどの人が自分の国の歴史をきちんと知っているのです。

私は日本史が苦手だったので、正直恥ずかしい。
自分の国のことを良く知らないなと、アメリカに来て思いました。
海外に行く機会があれば、必ず自分の国にについて説明を求められることがあると思います。
今からでも遅くないので、少し勉強しようかな。

ところでこの4/19は、スポーツの日でもあります。
あちらこちらでスポーツのイベントが行われます。
中でも有名なのは、ボストンマラソンでしょうか。

スタートは郊外からなので見ることができませんが、
ゴールはボストンの中心部です。
この日は、学校の3,4限目が休みなので、時間があれば見に行ってみようと思います。

 ≪  お茶会 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP