ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |自己表現

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

自己表現

April 23, 2010

今日は激しい夕立がありました。
激しい雨と雷がとても綺麗で、家の中から外を眺めて過ごしました。

さて、先日夫の友人のパーティに顔を出してきました。
夫の友人の友人がボストンに遊びに来ていたのです。
場所は近所のラウンジ。
土曜日だったこともあり、とても混んでいました。
ラウンジの内部↓
CIMG0695.JPG
その夫の友人の友人の中に、微妙な日本語を話す方がいて、
話を聞いてみると、大学で日本語の勉強をしたことがあって、
高校時代にも日本に数ヶ月留学したことがあるそうです。
彼は現在Iowa州に住んでいて、日本語を話す機会が無いので日本語を話したいとか。
というわけで、彼は日本語で私は英語で話すという奇妙な状況になってしまいました。

しばらく経つと皆酔い始め、店の音楽に合わせて踊り始めました。
そこで思ったのが、皆自己表現が上手だなぁと。
自分の見せ方を良く知っています。
あんな風に自己表現ができたら楽しいだろうなと思いました。

 ≪ Boston Marathon 最近食べたもの ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP