ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |最近食べたもの

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最近食べたもの

April 26, 2010

花は散り、街は若緑で埋め尽くされています。

今日は最近食べたものをご紹介します。
こちらはELSの先生から教えてもらった飲み物で、その名もKOMBUCHA。
CIMG0709.JPG
初めて名前を聞いたときに昆布茶??と思ったのですが、
味見をさせてもらうと、全く違います。
どちらかと言うと黒酢ドリンクのような味。
酢の酸味と微炭酸が刺激として口に残りますが、意外にはまります。
日本の昆布茶とどう関係が有るのかわかませんでしたが、ラベルには中国茶の一種と書いてありました。
先生には日本でKOMBUCHAというとこれですと、粉末の昆布茶を紹介しました。
先生はスープみたいで美味しい!と好評だったので安心しました。

さて、次は中東料理。日本ではほとんど見かけませんよね。
どちらかと言うと、東地中海料理なのだそうですが、これがとても美味しい!
近所のThe Falafel Palace(http://www.falafelpalace.net/)というcafeのメニューです。
このお店は夫の友人に教えてもらいました。
↓Tabouliというサラダ。
CIMG0711.JPG
ミントとパセリと小麦粉の一種をレモンジュースとオリーブオイルで合えます。
肉料理と一緒に食べるとサッパリします。

↓こちらはLamb Shawarma。Shawarmaは中東や北アフリカのファーストフードです。
CIMG0712.JPG
薄く切った肉をナイフに重ねて刺して、大きな一塊にし、じっくり焼き上げた肉を削いでピタパに包んで食べます。
シュラスコ(ブラジル料理)に近いかな?こちらの方が塩気が少ないと思います。
長い時間焼くにもかかわらず肉汁たっぷりで、Tabouliと合います。
中東ではchick pea(ひよこ豆)を良く食べるようで、
他のお店で食べたchick peasのペーストはパンにつけるととても美味しかったです。

ELSの中東の子たちもそうですが、このお店のおじさんがとても陽気な良い人です。
日本人だと言うと、このサラダは寿司が好きなら好きなはずだ!と味見をさせてくれたり、
店を出るときに、「ありがとう」と日本語で話してくれたり。
そして、何しろ安い!リピーターになりそうです。
次はトルココーヒーにチャレンジかな?

 ≪ 自己表現 お勧め本2 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP