ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |フィラデルフィア・ワシントン(2)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フィラデルフィア・ワシントン(2)

September 22, 2010

9月18日(土)
14時20分発のバスでワシントンへ向かい、1時間半くらいでワシントンに着きました。

ワシントンでのユースホステルはとても良い位置でした!

海外でのユースホステルは初めてだったのですが、一緒に行ったブラジル人の子は何回か

利用したことがあるみたいで、いろいろ詳しくて助かりました。

ユースホステルは一部屋に二段ベッドが5つくらいあってその隣にロッカーがあるという感じです。

そして、各階に3つくらいトイレとシャワーがついていました。

料金は朝ごはん付きで2泊66ドルでした。

とても安いですよね!!!(*_*)

学生にとって本当にありがたいです★

そして荷物を置いた私たちは晩御飯を食べに街へ出発!!

「いざ、ハードロックカフェ♪」とハイテンションな私たち。

最初私が地図をよみ先導していたのですが、どうもおかしい・・・・・

そうです。まったく逆方向に進んでいたのです。

いやぁ、私は本当に地図を読むのが苦手みたいです。

でも、なぜかホワイトハウスを発見したので私たちは大興奮でした!笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20177.jpg

それから、今度はブラジル人の子が地図を持ち再び「いざ、ハードロックカフェ!」


無事着きました~~♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20203.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~~~~(*^^*)

でもやはりボリュームがたっぷりすぎで残してしまいましたっ(><)

9月19日(日)

この日は博物館、美術館めぐりです!

全部freeということに感動です!!!

しかし、一日では回りきれませんでしたっ。

9月20日(月)

最終日です!

リンカーンメモリアルへ!

リンカーンは本当に偉大な人なんですね。

きちんと勉強して知りたいな、と思いました。

そして3時すぎくらいにタクシーで空港に向かいました。

飛行機は約2時間遅れだったので、お家には23時ごろ到着しました。

(ワシントンからボストンまで1時間10分で着きました!)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20240.jpg
↑ ワシントン・モニュメント


本当は書きたいことがまだまだあるのですが、すべてを書くのは不可能なので、

こんなにあっさりした日記となってしまいました。

でも、本当にフィラデルフィアもワシントンも素敵なところでした。

特に私はワシントンをおすすめします。

ワシントンには春に行くと桜が見れて、秋に行くと紅葉が見れるそうです。

行ったことのない人、ぜひぜひ行ってみてください。

あ~ほんとうに楽しい週末でした♪♪

 ≪ フィラデルフィア・ワシントン(1) 英会話♪ ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP