ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |紅葉

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

紅葉

October 27, 2010

すこしお久しぶりです(^0^)

昨日は久々にボストンが暖かかったです!!!

ほんと最近風は強いし、寒いし、って感じだったのですが、昨日は本当に良い天気だった~!

だから授業が終わってからクラスメートの子とハーバード付近をぶらりと散歩してきました!

IMG_0023.JPG


今本当に紅葉が綺麗です!!

しかーし、今日は雨でした。でも、昨日に続き暖かかったので過ごしやすかったです。

(*^^*)そうだ、今週末は10月31日!ハロウィンです!!!

日本ではあまり行事化されていないけど、アメリカではしっかりとした行事みたいです☆

さすがに子供じゃないから、お菓子はもらえないだろうけど・・・私もせっかくアメリカでハロウィンを

過ごすんだから、なにかしたな~♪

ということで、金曜日にハロウィンで有名なセーラムというところに行ってきます☆

ボストンの右上あたりにあるみたいなんだけど、電車で行けるみたいです。

写真いっぱい撮ってきたいと思います!!

ボストンに来て2カ月以上経ちました。今リスニングの授業で私は自分より上のレベルの人たち

と授業を受けているのですが、自分とのレベルの差を感じました。

劣等感です・・・・いやいや、こんなんに負けてられない!!

私もみんなみたいに意見をすらすらと話せるようになってやる!!!!

んで、2カ月経った今、だいぶ自分をコントロールできるようになりました。

何がって??

食です!!笑

来た当時は食欲が増量してどうしよう!!これじゃ太っちゃう!!

って罪悪感がわいていたのですが、最近は自己管理できるようになりました。

マイブームはキムチですし!笑

時間があるときにはジムにも行こうと思います。

アメリカ人は基本太った人ばっかりだけど、中にはめちゃめちゃナイスバディな人もいますからね。

彼女たちはきっと壮大な努力をしているんでしょう・・・笑

 ≪ Blue Man 彫り彫り ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP