ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |What's up?

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

What's up?

October 08, 2010

こんばんは~!

今日は学校終わって、日本人の友達と2人でColeyという人に会いました。

彼は弁護士をしながら、ボストン大学に行ってリサーチ?をしているそうです。

彼は2ヶ月間日本語学校で日本語を勉強したことがあるらしく、日本語が少し話せます。

それにしてもたったの2カ月でこんなに話せるなんて・・・。

絶対に頭がいい~~~~~!

しかも両親は先生をしているそうです、、

なんといっても彼はとても品格のある人だなと感じました。

私も上品な?品格のある?日本人にならなければ!!(笑)

(私には不向きな言葉なような・・・(^^;))

いや~でも、やはり教養のある人というのは見た目でわかるものですね。

とくに、アメリカにきてそう思うようになりました。

そして彼と別れてからnewburystreetに買い物に行きました。(^0^)

そして6時からはその日本人の子とShivaさんという人の3人で、またまたインド料理に行きました。

その日本人の子は来週からオーランドに行ってしまうので、3人での最後の晩餐でした。

本当に日本人が少なくなります~(><)

でも、そのほうが私のためにはなるかな!!

その子がオーランドに行っちゃったら、私にとってまた新たな環境でのスタートとなります!

来週で2セッション目が終わるので2カ月が経つということです。(本当に時が経つのは早いですね~)


これからも日々学んでいこうと思います!私はまだBABYなんだから!!(語学能力的に)

 ≪ せんせい いい天気~ ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP