ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |4連休

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

4連休

November 15, 2010

今4連休中です~♪

土曜日は本当に暖かくて18度くらいまでいきました~!

でも今日(日曜日)はやはりボストンの現実に戻ってしまいました。

さむいさむいさむい~

まぁもう今は11月の半ばだしこの季候は普通か~(^0^)


そういえば金曜日にプルデンシャルのほうへ買い物に行って帰りの電車で

45分くらい待ちました。。。。一人で行っていたので待つのは暇でした~。

何かトラブルがあったみたいで電車がなかなかこないし、来たと思えば満員で乗れず・・・

3台目でようやく乗り込めました。(それでもなお満員)

ほんっと疲れました。

こっちは日本とは全然違って乗り物(交通機関)が時間厳守ではありません。(特にバス!)

その点日本は厳しすぎるくらい時間厳守ですね。

またアメリカ人の人と遊ぶとき彼らはあまり時間を気にしません。

日本人の私は「~時に~~で会う」となったらその時間までには行きます。

しかしこっちは遅れるのが当然みたいです。

まぁ、私の場合友人と一緒に出かけるとしたらその日までにだれだれと出かける。と確実な情報を

得ているのですが、こっちはとてもルーズであまり約束ごとをきっちりしません。

楽といっては楽なんでしょうけど、まだ私は日本スタイルから抜け出せてません。

まぁでも結構何事にも順応できる、、、はずなので私もアメリカンスタイルで行こうと思います(^^)

でも時間厳守だけは日本人のポリシーとして大切にしていこうと思っています☆ははは

何事も上手に適応していきましょ~♪おー!

 ≪ まっこり NEW ROOMMATE ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP