ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |*クリスマス*

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

*クリスマス*

January 06, 2011

クリスマスイブに日本から父が渡米してきました(^0^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0606.jpg

とても暖かく(通常より)天気がよく素敵なクリスマスイブでした!


しか~~~し翌日のクリスマスは何もかも閉まっちゃっていて何もできませんでした!

日本では考えられないですよね~。

ほんっとにびっくりするほど何もかも閉まっちゃうんです。

しかしいくらかのレストランがあいていたのでご飯だけは食べれました。

しかしすることがないので映画を見に行きました。(唯一映画館だけあいていました!)

true gridという映画を見ました。私はあまり得意な映画ではない(人が撃たれたりしました)ですが、内容のある映画だったと思います。

そしていざニューーーーーーーヨーーーク!!!

なんとフリザードが近づいてきていて私たちは朝早い便の飛行機だったのですが午後便はキャンセル!

ラッキーでしたね(^^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0786.jpg


お昼ごはんです!大きいので父と二人で食べました。


それから雪はひたすら降って降って降ってひどくなる一方・・・・・・・・・・・


風も強く歩くのも困難でした。


そしてエンパイアーステイトに登ってみたのですが、”no view"でした。

まぁいちよ行ったという思い出にします。笑


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0882.jpg

悲しみのポーズ。

雪はどんどんと降り積もっていました。


そしてその日の夜はイルミネーションツアーというのに参加してきました!

そこでいろんな日本人の人と出会いました。

カナダで暮らしている家族の人は夫婦で来た人や新婚さんや♪♪

一緒に食事をしてたくさん話をして楽しかったです!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0924.jpg

ツアーの人たちとぱしゃり。

写真を見ていただいたらわかるとおり、雪はつもる一方でした。

そのせいでイルミネーションツアーは中止となりました。

~つづく~

 ≪ 12月の振り返り 大みそか&お正月 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP