ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |OMG

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

OMG

February 10, 2011

今日はなんとなくスイートポテトが食べたくなってスーパーでスイートポテトをご購入しました。

スイートポテトは日本でいういわゆる焼き芋ですっ。

あのケーキのようなのスイートポテトとは違いますよぉ~!


ルームメイトの子にどうやって料理すればいいと思う?って聞いたら

焼くだけよっ!みたいにかるーいノリだったので、私もかるーい気持で受け止めていて、、、


あ、でもいちよつくレポみたいなのをネットで探してみたりもしたよっ


そんで、私はまず電子レンジという人名の利器を使うことにしました。


ちなみにスイートポテトは2つ買ったのでお試しに1つzipつきの袋にいれて10分ほどチン!


どれどれ・・・・


let me see let me see

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2750.jpg


なんだこれ????私はまず疑問に思いました。


ツンツンしてみると・・・なんかぷにょぷにょする部分やかたいところや・・・

かっすかっすのところや・・・・ 表現力にかけていてすいません(;;)


でも今までに出会ったことのないような手触りのものに出来上がっていたのです。


かなり汗をかいていたみたいで、いわゆるサウナ状態だったのですかね?

、、、いや水分を失っていてすぐにかっちかちになりました。

なんとか一口だけ口にすることができたのですが・・・・これは私が食べてきたスイートポテトとは

言えません。

う~~~~~~~~

どうすれば食べれるんだ~~~~こいつ!


残念ながらそいつはゴミ箱にいってしまい・・・・

第二段!!!(^0^)


もう1つあったから今度は角切りにしてとりあえず炒めてみました。


そんでもって水も加えてみました。

しばらくたっても堅いまんまだったので、そのひと固まりをレンジに入れてみることにしました。


またまた思いつきチャレンジ!


そしたらある程度柔らかくなっていたので。。。。

全部チンして出来上がったということにしました。


はあーーーーー(TT)


全然満足してないよぉ。


明日先生においしい料理方法聞いてみることにする!


めげません!

おいしいスイートポテトとを食べるまでは!!!!

という、今日はスイートポテトをめぐったレポートでした。

ではおやすみなさい。(^^)

 ≪ はぷにんぐ Happy Valentine's Day ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP