ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |3連休

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

3連休

February 19, 2011

明日から3連休です!!!

なぜかというと月曜日がPresident's Dayだからです!

やった~~♪♪


今週はとても天気がよく昨日と今日はほんと温かかったです!

でもブラジルの友達はそれでもタイツ2枚にジーパンをはいておりました。

私は結構寒さになれたのかあまり厚着を普段していないのですが、それを見た彼女は

絶対にあたしはおかしいといって馬鹿にしてきます。

確かに外は寒いけど、全然平気ですー(^0^)

最近の授業は本当に楽しいです!

前にも言ったと思うのですが、今は最後のレベルなのでマスターと呼ばれるコースなんですが、

SSPといわれるクラスでは最初のころの教科書とは違うし、文法などを勉強するのではなく、もっと身近な会話を中心にやっています。

R&Wのクラスでは物語を読んでその内容を考察していったりと、私は文学部なのですが、大学のような感じです。

授業はほんと先生によって大きく変わるのですが、私は今の先生が大好きなので本当に楽しいです!


でも最近少し悲しかったことがあったのです・・・・

それはブラジル人の友達が「アジアの人のアクセント(英語の)が一番聞き取りにくい」って言ったことです。

確かにみんなそれぞれのアクセントがあるのです。

たとえばアラビックを話す人のアクセント、

スパニッシュを話す人のアクセント、などなど。。。。


だから語学学校内では友達同士で話す時に少し苦労したりすることもあるのです。


だからいっぱいいろんなネイティブの英語を聞いてそれを真似したりして少しでも近くなるように練習しかないなっと思いました。


がんばるぞ~~~~~!(^3^)

 ≪ そういえば・・・ 久しぶりの好天気ボストン ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP