ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |identity flag

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

identity flag

March 17, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2811.jpg

今日は授業で自分を表現する自分の旗を作ろう、というお題でした。

先生が雑誌や新聞、布切れなどいろいろ準備してくれていてみんな制作しました。


そして、上の写真が私の旗です。

日本地図は新聞にあった大震災の跡の写真をちぎってつくりました。

左上にある ”0”は 再スタートを意味しています。

そして真ん中は血の涙を流している目で、これは今回の震災を含め、これまで日本がいろいろ経験してきたことへの涙です。

真ん中にあるのは桜の木です。この木からは希望が満ち溢れていて桜の花が満開になっています。どんな状況の中でも希望を捨ててほしくないという気持ちです。

右上にあるピースサインは日本以外でおきている内戦やあらゆる苦難に対しての平和を祈るピースで、


下にある手は日本に海外から多くの救済の手を差し伸べてくれていることへの感謝の気持ちです。

明日これについてプレゼンテーションをします。自分の感情をそのまま英語で伝えるのは少し難しいですけど、精一杯みんなに伝えてこようと思います。


またみんなの旗を見るのも楽しみです。

 ≪ BELIEVE 歯医者 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP