ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |私の祖先って

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

私の祖先って

March 03, 2011

どんな人だったんだろう??

今のSSPの授業では家族が話題でした。

そこでFaces Of American というTVShowを見ました。

内容は12人のいろんな分野で活躍するアメリカ人の先祖をたどるという話です。

彼らの中の先祖にはアインシュタインであったり、イギリスの王様であったり数々の偉大な人が発見されていきました。

クリスティー山口さんというJapanese Americanの親戚の人は第二次世界大戦のときにアメリカ兵の中の唯一の日本人だったという事実も発見されました。

とても興味深い内容でした。

私たち生徒も自分の先祖についてどれくらい知っているか?

と色々話しました。私は自分の祖父母までしかしらないし、その祖父母でさえも良く知っているとはいえないほどの情報しかなく、とても恥ずかしかったです。

どうして今まで自分のおじいちゃんやおばあちゃんとそんな話をしてこなかったんだろう、と自分の問いかけましたがよくわかりません。

日本に帰ったらまずおじいちゃんおばあちゃんと話がしたいと思います。

そのTVShowの中でも言っていたのですが、

Know the past, Know myself

自分自身を知ることは過去を知ることなんだっていうセリフはとてもいいな、と思いました。


人と人とのつながりって本当にすごい力をもっていると思うから、

これからもっともっと大事にしていきたいな、と思います。

 ≪ My Classmate 革命 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP