ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |帰国便!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

帰国便!

March 09, 2011

たった今帰国便の変更をしました!

1回しか変更が効かないから少し緊張しました。


でも8月20日にボストンを発ちます!(^0^)

あっという間だろうな~~~~。


一日一日大事にしないとねっ♪

今日はブラジル人の友達とご飯を食べました。

私以外みんなブラジル人です。

ポルトガル語ポルトガル語ポルトガル語です。


うちの語学学校は結構同じ国同士でつるんで自分たちの言葉を話す人がけっこういます。


私は日本人がいないからその中に入るしかありません。


やはり同じ国同士でつるむのが楽なんだろうけど、私にはなんでなのかわかりません。

いろいろ話ていて気付いたのですが、

私が言ったことすることをみんな日本人はこうなんだ~ってみんな思っています。

日本のイメージが私にかかっているって結構大変だと思いません?笑


すごくおかしいですよね。

たとえば、映画でアメリカ人を見てアメリカ人のイメージを作り上げます。

でもそれがアメリカ人の全てじゃないことはわかっているけどみんなイメージを信じ切っています。


実際にアメリカに来てみてイメージとまったく違うことはわかりますよね??


まあ私にできることは、まず、日本人として恥ないようにふるまいますけどねっ。笑

あ、日本人って・・・・なんだ。


いろいろ勘違いされたら困りますもんね。笑

 ≪ 4連休★ 大地震 ≫ 

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP