ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Boston生活始まりましたーーーー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Boston生活始まりましたーーーー!

May 29, 2011


ボストン着きました!


自分が乗る便を見つけていよいよだなーと、どきどきしながら成田空港でぱしゃり。
DSC07186.jpg


成田空港からミネアポリス空港に向かう飛行機で席が隣になった、
韓国人の男性(40代)に英語でたくさん話掛けられました^^

ここから私の留学は始まった!という気持ちでコミュニケーションをとりました。


出身や、どこで何を勉強するのかなど、木村拓哉知ってるよなど分かりやすく話してくれました。


ミネアポリスに着き、入国審査でも「are you student?」と一言聞かれただけでなんなくクリア!

スムーズに乗換もでき、ボストンに着き、いよいよステイ先へ、、、



出迎えてくれたのはステイメイトのタイから来た女の子でした。


私のホストマザーは3つの家を持っていて、たくさんの留学生を受け入れているそうです。
私の家にはタイ出身、日本出身(私と高校生の男の子)、コロンビア出身の留学生がいます。


常に一緒にホストマザーと暮らすわけではないので、1日に数分見かける程度のようです。



これからどんな生活を送れるのか楽しみです。


 ≪ ついに明日出発です! Memorial day ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP