ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |素敵な出会いと間違い

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

素敵な出会いと間違い

June 06, 2011



学校帰り、クラスメイトに負けないよう、勉強しようとスタバへ。


一つだけ空いていたカウンター席に座ろうと、
隣の席に座っていた男の人にここ座っていいか尋ね、 もちろん!と
快く言われたので座ろうと、、、


「日本から来たの?」「日本の家族は大丈夫?」
と、声を掛けてくれて、そこから約30分程お話しました。


お話しました、というか私の会話練習に付き合っていただきました^^


とても優しい方で、もし英語の練習がしたくなったら連絡して!と、
別れ際に名刺をいただきました^^



あー、もっと勉強頑張らなくちゃだなーと考えながら地下鉄へ。


今日で地下鉄のpassの期限が切れることをすっかり忘れていた私は、
いつものように改札をくぐろうとするが、
もちろん ビーーーーーーー と音が鳴って通れず。


1人焦りながら発行する機械で苦戦。


が、近くにいた方に買い方を教えてもらい、
新しい定期cardゲット!!!!!


が、あれ?違う。


本当はmonthly passが欲しかったのですが、
私が買ってしまったのはチャージ制のcard。

既に$15チャージ済み。


とりあえず家に帰ってブルー
(ボストン歴が長く、こっちの大学に通っている
タイ出身の女の子)に聞こうと。


ブルーに払い戻しの方法や新しくcardの買い方を
習ったので、明日チャレンジしてきます!!!!


 ≪ China townとPublic Garden 払い戻し、新しいcard ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP