ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |偶然の出会いとお食事会

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

偶然の出会いとお食事会

June 19, 2011


今年の2月。
留学先がボストンに決まっていて、
ちょうどNYとボストン旅行から帰国した約1週間後の話です。


神奈川に住んでいた時の最寄駅で困っている(ように見えた)外国の方を発見。

『どうしようかなー、、、話しかけようかなー、、、けど上手く話せるかなー、、、』

と悩んでいたけれど、勇気を出して「どこに行きたいのですか?」と質問しました。


桜木町に行きたいと言っていたので、私と同じ電車でした。

一緒に電車に乗り、電車の中でいろいろ話しました。

私は心の中で、『ボストンから来たって言ったら偶然だなあー』
なーんて考えながら、どこから来たのですか?と聞いたところ!!!!!!!


まさかのfrom Boston!!!!!!!!!!!!!!!!

なんという偶然!!!!!!


そこでヒートアップした私は、
「先週ボストン行きましたーーーー^^!
ハーバード大学とか見学しました!!!」
と、興奮気味に話してたところ、
まさかの「ハーバードでastrophysicist(天体学者)の仕事をしているよ」
とのこと。

偶然過ぎる!!!!!!


更に図々しく興奮した私は
「5月からボストンに行くんです」と。

来たらボストンのこと紹介するからと、名刺をいただきました。
(ジョナサンと言います。)



名前は?
のぞみです。
hopeだね!


そんな会話をして、私は先に下車。


それから数回メールのやりとりをしていて、
先週ジョナサンから、食事会のお誘いを受けました。


どんな食事会なのかとどきどきしていたら
ハーバード大学のサマーインターンのプログラムの一環で、
他のいろんな大学から来たAstrophysicsを専攻している
生徒さん達に交じってのお食事でした^^


みんな優しく声を掛けてくれ、カタコト英語の私の話も沢山聞いてくれて
すごく楽しい時間を過ごせて、いい経験になりました^^

誘ってくださったジョナサンに感謝です^^


DSC07447.jpg


China townの門の前でみんなと^^

DSC07453.jpg





 ≪ 食べログ~お家ご飯編~ final exam終了! ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP