ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |濃い1セッション

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

濃い1セッション

November 10, 2011


ELSで勉強して、5セッション終わりました。

今日は109のfinal examがありました。


今セッションは今までで1番忙しくて
たくさん宿題があったり、て続けにプレゼンがあったりで
今までで1番充実していたセッションでした。


プレゼンのテーマであった「Occupy Boston」

「世界経済の中心地、米ニューヨークのウォール街で始まった反格差社会デモ」

DSC05941.jpg

Bostonでもデモが行われており、実際にprotesterが寝泊まりしている
South Stationへ行き、あらかじめ考えていた質問をいくつかし、
話を聞いて、その内容をクラスでプレゼンしました。
DSC05950.jpg



他のプレゼンのテーマは「Shotgun wedding」=出来ちゃった結婚

2人組になって賛成か反対かについて意見を持ち、
その自分の意見や、日本での事情や、
グループメイトの韓国での事情についてプレゼンしました。



final examは簡単だなと手ごたえを感じたので無事passできていることを願います:)





 ≪ Happy White Halloween! 5回目のgraduation day :) ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP