ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Boston間違いない!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Boston間違いない!

February 02, 2012


次回の記事で私のblogは最後になるので、Boston生活について振り返ってみます:)


私が着いたのは5月末でした。
毎日凄く天気が良く、雨も滅多に降らず、過ごしやすかった印象があります。

長い冬が終わってから夏にかけての、街がお花で綺麗になる雰囲気も味わいたかったなーと思います:)
DSC07290.jpg

夏はすっっっっっっごく暑い日もありました。40℃近く!
けれど、湿気も日本ほどなかったのでカラッとしていました:)

自然もたくさんあって、特に夏のBoston Commonは最高!
DSC08541.jpg
ただ座って話したり、遊んだり、テニスしたり。


秋の紅葉、ハロウィンの盛り上がり、サンクスギビングデーの街の様子、
ブラックフライデー後の素晴らしい値下げも大好きです。
DSC05962.jpg

ブラックフライデー後は一気に街はクリスマスモード。
あちこちにクリスマスツリー、クリスマスソング、イルミネーション。
おしゃれな街並みのBostonにぴったりでした:)

冬のBoston Commonは寂しい感じもしますが、アイススケートもたくさんの人で賑わっていて楽しいです:)


Bostonは交通の便がよく、どこへでも電車バス利用して移動することが出来ます:)
歩いても十分楽しめるくらい街並みが本当におしゃれです。
特にビーコンヒル。
DSC06755.jpg
少し郊外に出ればビーチが近くにある街もあり、Boston市内とはまた違った雰囲気も味わえます:)
DSC07220.jpg


また海外で住むチャンスがあれば、間違いなくBostonを選びます:)


 ≪ 今日から2月です:) ありがとう ≫ 

プロフィール

profile
今井 望さん(22歳)
海外旅行や大学3年の頃にした短期留学をきっかけに、海外で暮らすこと、英語を話すことに興味がわき、もっと長期で留学したいと思うようになりました。ボストンでは、語学力のアップはもちろんのこと、日本ではできないような経験をたくさんし、帰国するときには「100%満足した、充実した留学生活だった」と思えるように、1日1日を大切に過ごしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP