ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の一・First Day

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の一・First Day

April 07, 2009

今日は学校に行きました。

私の学校はHawaii Pacific UniversityにあるELSというところなんですが、バスストップを降りると至る所にHPUの校舎があって、迷いそうになりました(笑)…というか迷いました。

でも、HPUの人は皆親切で、私の拙い英語でも理解してくれて、なんとかELSまでたどり着けました。

今日はテストとオリエンテーションだけだったのですが、友達ができました(^v^)

コリアンの女の子で、とっても優しい子です。

今日から始まるクラスにはアジア人(韓国人と日本人がほとんど)が多いみたいですが、ちゃんと勉強できそうです。

ハワイに来る前は「ハワイって日本語通じるから勉強にならないかも…」って心配していたのですが、思ったより日本語は通じません(笑)

今日は買うものがあってアラモアナショッピングセンターにも行きましたが、確かにアラモアナでは日本語通じます。

インフォメーションカウンターに行ったら日本語で話しかけられてびっくりしました…。

でも、自分から英語を使おうと思えば大丈夫な気が、します。たぶん。



ハワイのバスはThe Busというバスで、一回乗るごとに$2かかりますが、一か月乗り放題で$40のパスもあるのでお得です。レーンがいっぱいあるし、日本のバスみたいに次のバスストップを知らせるディスプレイがあるわけでもないのでわかりにくいですが、ドライバーは皆親切なので大丈夫です。

ホストファミリーもとっても優しい人たちで、私が風邪気味かも…と言っただけでアレルギーがあっても飲める薬を買ってきてくれました(@_@。

写真はステイ先近辺とアラモアナで買ったお~いお茶($3!)です。

画像の確認

P4080081.JPG

 ≪ 世界は広いけど狭い! 其の二・Take it easy ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP