ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の四・SALAD BOWL

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の四・SALAD BOWL

April 17, 2009

私の通うELSはダウンタウンにあるんですが、そこは夜になると治安の悪いところです。
ELSの初日の説明会でも学校のスタッフさんに注意されたし、ホストマザーにも言われました。

学校に向かうバスの中から見ても、(朝なのに)確かにあんまり治安は良くないかも…。

でも、なんとなく人ごとのように思っていたのですが、昨日、友達とお昼ごはんを食べてお店を出たとたん…。


目の前で男の人が警察官に逮捕されてました。(@_@;)


流石に拳銃は出てこなかったのですが、逃げていた男の人を警察官が地面に倒して手錠を…。
お昼の和やかな雰囲気が一変、ざわざわざわ…
四方八方から集まってくる警察官…

こわっ!!

気をつけよう…と誓った日でした。

そんなことがあった翌日、帰りのバスを待っていたら中年ぐらいの女性が話しかけてきました。
その人は「ダウンタウンは危ないから夜は一人でいちゃだめよ」って言って、困ったときに使える英語まで教えてくれました。
日本が好きな方で、見るからに優しそうな人。
その人が乗るバスが先に来たのですが、バスに乗る時も
「See you,my friend!」
って言って手を振ってくれました。


ええ人やなあ~~(;_;)


ハワイにはアジア系の人がとても多いので、私が町を歩いていても現地の人だと思われることがよくあります。
ジョギング中の人に「今何時?」って聞かれたり、バスについて聞かれたり、バスに乗っていると突然世間話をされたり、店にいると店員さんに間違えられたり(笑)

アジア系の人だけじゃなくて、いろんな人種の人がいて、いろんな文化が共存してて、いい人もいれば悪い人もいて、でもやっぱりいい人の方が多くて、景色が奇麗で、気候も良くて、まだ来て2週間も経ってないですが、なんとなくハワイが愛される理由がわかったような気がします。


…とりあえず、明日のテストがんばります…。
明日は学校でイベントがあるので、テストが終わったらそれに参加します。写真も撮ります(^v^)


それでは★

 ≪ 其の三・PIPELINE 其の五・SALAD BOWL2 ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP