ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の二・Take it easy

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の二・Take it easy

April 10, 2009

金曜日はお休みなので、今週の授業は木曜日で終わりです。
毎日6時起きなので、早起きが苦手な私にはしんどいです(笑)

…つかれた~~~~~!!!!
私は107のクラスからスタートしたのですが、難しい…。
アドバイザーの方に「My class is too hard for me!Please change my class!!」
と涙ながらに(笑)片言で訴え、TOEFLのクラスだけチェンジしてもらいました。

いろいろなクラスで見ていると、やっぱり日本人の生徒が一番おとなしい気がします。
同じアジア人でも、台湾とかの人はすごくよく話す気がします。
国民性というやつなのか…。 私ももっと積極的にならなきゃなあと思いました。


もっともっとリスニングとスピーキングの力を上げたい…。
少し焦り気味でしたが、ホストマザーがアドバイスをくれました。


「まだ来たばっかりなんだから、これからだよ。宿題でわからないことがあったら私に聞きなさい、私は英語完璧だから」


そりゃそうだ!ってツッコミたいときは何て言えば良かったんだろう(笑)


今日は同じ家にステイしていたイヴァがスイスに帰ってしまって思わず泣いてしまったのですが、来たばっかりなのに落ち込んでいられません!
明日は勉強して、部屋を掃除して、新聞を読んでニュースを見て、寝ます!
そして土曜日は友達と買い物に行きます!


Good night!

 ≪ 其の一・First Day 其の三・PIPELINE ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP