ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の十四・BANK

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の十四・BANK

May 08, 2009

ちょっと前に、銀行口座を開いてきました。

ハワイでメジャーな銀行と言えば、ファーストハワイアンバンク・アメリカンセービングバンク・バンクオブハワイかなあと思うのですが、私はアメリカンセービングバンクで開設しました。

色々ややこしいことがあるのかなあ…と心配しましたが、銀行の担当者の方はすごく親切でした。
私はダウンタウンにある支店に行ったので、流石に日本語が話せる担当者の方はいないみたいでしたが、
ワイキキ近辺の支店には日本語対応の支店もあるらしいです。

チェッキングの口座を開いたら、渡されたのはデビットカードでした。
デビットカードって日本だとまだまだ普及してない感じですが、アメリカでは一般的です。
クレジットカードと違って口座からすぐに引き落とされるので、使いすぎの心配がなくて良いのかもしれません(*^_^*)
薬局とかで買い物するときにカードを出すと、店員さんに「Credit or debit?」って聞かれることがよくあります。日本でアルバイトしているときはデヒットカードをお断りしていたので、対称的です。


口座を開いたあと、なぜかオンラインバンキングが使えなくてもう一度銀行に行きましたが、やっぱり丁寧に対応していただけました。
担当者の方に拙すぎる英語ですみません…って言ったら、
「大丈夫!君の言ってることよくわかるよ!」
って笑顔で言ってもらえたので、その瞬間その人に後光が射したような気がしました(笑)

パスポートとStudent IDと$50と少しの勇気さえあれば銀行口座が開けるということがわかりました(^v^)


↓これは今日のリスニングの授業の様子です。
午前中は少人数のクラスですが、午後は107~109のメンバーが集まった合同クラスなので大所帯です!

P5090226.JPG

金曜日は午前中だけの授業です。それが終わったら映画!初映画です!
それでは(●^o^●)

 ≪ 其の十三・SWAIN FUL&108 其の十五・50 FIRST DATES ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP