ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の十三・SWAIN FUL&108

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の十三・SWAIN FUL&108

May 06, 2009

世界中で大騒ぎになっている新型インフルエンザですが、

とうとうハワイ・オアフ島でも感染者が出ました(*_*)

GWだから日本人観光客が多いのに…。心配だなあ。

ハワイだけじゃなく、外国の人ってマスクをあまりしないみたいです。

薬局に売ってるんですが、実際にマスクしている人って見たことないかも。

それまでは私もあまり実感がなかったのですが、オアフ島で感染者って聞いて、少し不安になってしまいました。

在ホノルルの日本領事館と休学中の大学からもメールが来ました。

在留届を出していると緊急時には領事館からもメールが来るのです。

在留届って面倒な手続がいるのかなあと思いきや、ネットで簡単に出せるので楽でした。

便利な世の中ですね(^u^)



そして、今日から108のクラスがスタートしました。

まだ、あまり難しくなったという実感はありませんが、今日は初日なので…。

本格的に始まるとビービー泣くことになるんだろうなあ…(笑)

午後のクラスは私の苦手なリスニングとカンバセーションのクラスです。

リスニングは苦手すぎるので、ビギナーから始めたいとアドバイザーの方に言ったら、

「No」

と言われました…。

流石はNoと言えるアメリカ人です(笑)

でも、まずはアドバンスレベルで頑張ってみて、あまりにも難しすぎたら変えてくれるみたいでした。

なるべくこのままのクラスで頑張りたいですが…。(・・;)

実は今ハワイは朝の4時半です。

昨日22時に寝たので、今から少し勉強してから学校に行きます。

それでは、おやすみなさい&おはようござます(*^^)v



 ≪ 其の十二・GRADUATION 其の十四・BANK ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP