ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の二十九・I'm Rina Sasaki.

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の二十九・I'm Rina Sasaki.

June 08, 2009

最近ハワイっぽい写真がないような気がしたので、これを…。

P6080351.JPG

アラモアナショッピングセンターで撮りました。
お祭りの一環だったらしく、私たちが見たときはフラダンスでしたが、音楽とかも披露されていたようです(*^^)v
最近はアラモアナやワイキキの日本人が減ってきたような…。
やっぱりGWはすごく日本人が多かったので、また夏休みの時期になったら増えるのかなあ?

そういえば、ハワイでは最近は新型インフルエンザの話もしなくなって、
一番話題になっていたときは咳をしただけで「スワインフル?」って聞かれたりもしたのですが、
最近はスワインフルのスの字も聞かなくなりました。
日本ではどうなんでしょうか…??


ELSにはアジアからの生徒が多いのですが、
特に中国・台湾からの生徒が多いと思います。(たまたま私のクラスメートに多いだけかもしれませんが、今のクラスは7人いて、中国人が1人・台湾人が3人・韓国人・ブラジル人・日本人のクラスです)

それで、中国・台湾・韓国の人って本名とは別にEnglish Nameを持っている人が多いんです。
例えば、Edward、Philip、Cindy などなど。
日本にはない文化ですよね。
だから、私が「You can call me Rina.」って言うと、「So, what is your real name?」って聞かれることがよくあります。
「リナ」とか「リーナ」は場合によってはEnglish nameに聞こえるみたいです。

韓国人の友達に「なんでEnglish nameを持ってるの?」って聞いたら、
「なんで日本人は持ってないの?」って聞かれて困った覚えがあります。
なんでだろう…?

時間があるときに調べてみようと思います。


それでは、また★

 ≪ 其の二十八・KARAOKE 其の三十・Don't be shy! ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP