ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の三十四・GIFT

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の三十四・GIFT

June 25, 2009

この前、学校に行く前に近所の家の前を通ったら、
花をもらいました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P6210412.jpg

かわいい…。。。
目の前でプチッと切って「For you」って渡してくれました。
時間がたつにつれて枯れていってしまったのですが、嬉しかった(*^_^*)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P6260423.jpg

これは先日のSLEPTEST(ファイナルテストのことです)のあとに撮りました。
明日110に上がれるかどうかの結果がわかります。
すごくいいクラスだからみんなで上がれるといいな。。。
なんだかんだで3ヶ月が経とうとしています。

もう英語で見知らぬ人と話すのも慣れてきて、
最近は電話でも会話がだいぶ続くようになりました。
実は今一人暮らしをしようかなあと考えていて、コンドミニアムを探しているのですが、
不動産屋さんと英語で話すことがよくあります。
知らない単語があると教えてくれたりして、意外なところで勉強になります(笑)


ELSに3ヶ月いて思ったことは、
①他の語学学校に比べて宿題が多い
②他の語学学校よりアクティビティが豊富
③日本人が比較的少ない

…かなあ。
しっかり勉強したい人にはおすすめな学校だと思います。
午後の授業をとらないコースもあるので、サーフィンもしたい!という人にもぴったりだと思います。
112が終わったらHPUに行けるのも大きな特徴の一つ…
HPUにはいろいろな学科・専攻があって、大学を休学中にも関わらず「行きたいな~」なんて思ってしまったり。

まだまだ未来のことはわからないので、少しは考えつつとりあえず目の前の勉強をがんばるというスタンスです(笑)


そういえば、Michael Jackson が亡くなりましたね。
私はお昼休みにそのニュースを見て、びっくり…
「ポップのキング」というだけあって、ニュースでもすごく大きく取り上げられています。
夕方と夜のニュースはほとんどそれだった…。

それでは、また★

 ≪ 其の三十三・VALKYRIE 其の三十五・Graduation☆ ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP