ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の三十六・110

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の三十六・110

July 03, 2009

今週から110がスタートしたのですが。

む~ず~か~し~い~。。

午前中のSSP・R/Wのクラスは110と111が合同で、

午後のクラスは110~112まで合同のクラスです。

みんなレベルが高い…。

とくにブラジルから来ている留学生の人は話すのも読むのも早い…。

でもみんないい人で、ペアを組むととっても優しい(*^^)v

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7040517.jpg

これが教科書です。

109までは普通のテキストだったんですが、110から教科書も様変わりしました。

とくに左の分厚いテキストはR/Wのものなんですが、

文章が難しすぎて大変です。

物語みたいな文章は意味が理解できないときもあって、毎日苦しんでいます(笑)

でも、一番最初に107で苦しんでいたときとは違って今はとっても楽しいです。

ちなみに、今107の教科書を読み返してみたら少し楽に感じました。

知らないところで少しは上達していた…らしい。です。

今月は大変そう(毎月言っていますが)ですが頑張ります。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7030509.jpg

ちなみに、7月1日は友達のMegumiさんの誕生日でした。

おめでと~!!

ELSのスタッフの方がケーキを用意しておいてくれたのです。

「もちろんRinaの誕生日にも用意するよ!」

って言ってくれたんですが、私の誕生日は2月…。

帰国予定は12月なので、たぶん食べれないだろうな。

あと半年後に日本に帰ると思うと少し寂しい気分です。

って、まだあと半年あるのか…(*^_^*)

1年は折り返し地点を過ぎましたが、私の留学はまだまだ。

エネルギー溜めなきゃ…!

それでは★

 ≪ 其の三十五・Graduation☆ 其の三十七・INDEPENDENCE DAY ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP