ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の四十二・In this week...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の四十二・In this week...

July 24, 2009

カメラが手元戻り、地獄のFinalも終りましたので、写真を載せたいと思います…。。

これはピクニックの写真。

私はハンバーガーにはさむお肉を焼いています。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7200644.jpg

実はピクニックの次の日がIvan(学校のスタッフさんです)の誕生日だったので、前日に友達とAla Moana SCでプレゼントを買いました。

そしてピクニックで食事をしつつHappy Birthday.....

喜んでくれてよかったです(*^^)v

このピクニックには学校のスタッフさんとか先生ももちろん来たのですが、

流石アメリカというか、その家族の方もいらっしゃいました。

家族ぐるみでピクニックできる職場っていいなあ~と、社会人経験もないのに思ってしまいました(笑)

…ちなみに、Ivanの奥さんは日本人の方で、すごーーーく美人でした。。。



これは月曜日の授業の風景です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7220662.jpg

授業でプレゼンテーションをやることになっていたので、その順番をくじ引きで決めました。

私が引いた紙は「2」。

うーん。まあ2は私のラッキーナンバーだし、トップバッターじゃないだけましか…

と思っていたら、

「誰も1を引いた人がいないから2番の人がトップね」





え!?

わたし????



…くじが一枚多かったらしく、結局トップでプレゼンテーション。

題材は「Immigrants from or to your country」。

その題材で5~7分話すというものだったのですが、今回はノート持ち込み可だったのでまだよかった…。

前回のプレゼンはノート持ち込み不可だったのです。

でも、プレゼンの練習はすごくためになります。

題材について調べて、自分で文章を作って、それを読んで覚えて…。

すごく大変ですが、とっても楽しかったです!

ちなみに、違う角度から。

真ん中が先生のAndrea。

一言で言うとNice teacher。 格好良くて授業も面白くて優しくて最高の先生です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P7220663.jpg

…実は明日はテストの結果がわかる日です。

Omg!! I'll suffer from a nightmare tonight~~~~!!!!! haha

それでは★

 ≪ 其の四十一・Oh my camera! 其の四十三・In this week 2 and,,,,, ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP