ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の四十六・ENJOYING THE PARTY and ...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の四十六・ENJOYING THE PARTY and ...

August 04, 2009

先週の金曜日、授業後にパーティをしました。

パーティが始まった時は中国人5人・台湾人1人・アメリカ人1人・日本人1人という完全アウェー状態(笑)

でも、そのぶんみんな英語で会話します。

日本人ばっかりのパーティだとそうはいかないと思うので、楽しいです(*^^)v

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P8020801.jpg

みんなでそれぞれ持ち寄ったり作ったりした料理。

これぞパーティ!というかんじです。

食事のあとは恒例のカードゲーム。

そして罰ゲーム。(顔にアイラインで落書き)

…私も当然のように負けたのですが、恥ずかしすぎるので写真は載せません!!(笑)



日本にいるときはパーティなんて年末年始ぐらいのものだと思っていましたが、

アメリカに来ると何も理由がなくてもパーティができます…。

うるさくならないように気をつけつつ、めいっぱい楽しみます(^^♪



日本に帰ったら友達とプチパーティしたいな…。



ところで、110~112の生徒はリサーチペーパーを書かなくてはならないという話を前に書いたと思うのですが、

これは自分で好きなトピックを選んで、10ページ前後の論文を書くというものです。

Reading&Writingの授業で書き方を教わります。

午後の授業もとっていれば、午後にリサーチペーパー専門の授業をとることもできます。

ちなみに私のテーマは「日本における死刑制度の是非」。

小難しく聞こえがちですが、実は大学の専門科目なので以外に難しくありません。

…もちろん英語が難しすぎるのですが(笑)

レベルごとに書かなくてはならない範囲が決まっていて、

110はアウトラインとイントロダクション。

111はファーストドラフト。

そして112は総仕上げ。

私は今111なので、毎日が時間との戦いです(笑)

7~8ページを1ヶ月で書くと思えば楽ですが、普段の宿題もやらなくてはならないので、大変です。

先週の日曜日にハワイ大学の図書館に行って文献を探してきました。。。

すっごく大変ですが、文献を探して論文を…って、本当にアメリカの大学生になったみたいです。

日本の大学で日本語で論文を書くだけでもヒーヒー言っていたのに…。

英語となったら倒れそうですが、なんとか仕上げたいと思います。



それでは★

 ≪ 其の四十五・DOLE PLANTATION 其の四十七・SANDY BEACH ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP