ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の五十六・SAZAE-SAN Syndrome

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の五十六・SAZAE-SAN Syndrome

September 08, 2009

三連休が終わりました…。

連休だとたくさん休める…というわけでもなく、そのぶん宿題がいっぱいでます(笑)
Reading&Writingの授業では7ページのエッセイを読んで質問に答えるという宿題が…。
なんとか終りましたが、7ページはきつかった。

でも、明日からはHPUの授業も始まります。
教科書をゲットしましたが、その分厚さに腰が抜けるかと思いました。
私は法学部生なので多少重い荷物には慣れている…はずだったのですが、
この重さは半端じゃないです。
六法全書1巻と同じ重さです(笑)
この本にプラスいつものELSのテキストを持っていかなくてはいけないので、
そろそろ本気でカバンの底の心配をしなくてはいけないようです…=)

もう寝るという時間になってふと…。
この連休は何をしていたのか…?

映画を見て(まさかのポニョ再挑戦)、
ワイキキビーチに行って(ただ浮き輪で浮かんでいただけですが)、
ワイキキをぶらぶら歩いていろんなABCストアを見比べて(違いはよくわからず…)、
勉強しました(いつもどおり)。

107から頑張ってきた友達もバケーションをとったり、国に帰っちゃったり、学校を変えたり…。
私もそろそろバケーションが欲しいなあ。。
でも1か月もいらないです。HPUの授業もあるので、2週間ぐらいとって、メインランドに行ったりしたいです。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P9091000.jpg

そんな思いを馳せながらワイキキビーチをパチリ。
ハワイにいる留学生は幸せです。
勉強で疲れても癒しがあるから…


それでは★

 ≪ 其の五十五・ALOHA TOWER 其の五十七・CARP ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP