ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|其の六十五・WATER PARK!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

其の六十五・WATER PARK!

October 06, 2009

先日「Hawaiian Watens Adventure Park」に行ってきました。

ワイキキからバスで1時間以上かかるのですが、楽しかった~♪

Water Parkは大きなプールなんですが、滑り台みたいなプールや流れるプール、

小さいスパや波のあるプールなんかもある一種のテーマパークです。

ハワイにいるのにビーチじゃなくプール??とも思いましたが、やっぱり楽しかった。。。

日本人の観光客は少なくて、ほとんど現地の人だったと思います。

そして、入場料が$39なのですが、HPUの学生証があれば$31になります。

学生所とステートIDがあると色々な所でディスカウントが受けられます。

他の州でもそうなのかな…?

ちなみにディスカウントといえば、映画館とかでは軍人専用のディスカウント料金もあります。

日本では絶対にないことですが…。

アメリカではたまに軍服を着た人が街を歩いていたりもします。

そして、日本の警察官と違い、ハワイの警察官は銃を2つ持っているんだそうです。

腰に一つと、足のズボンの下にもう一つ持っているらしい…。

そしてハワイの警察官はほとんどの人がサングラスをしています(●-●)

日本の警察官がサングラスなんてしたら「けしからん!」って言われそうですが、

ハワイではかけていない人の方がめずらしい気がします。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20PA061146.jpg



これはWater Parkのバス停で撮った写真です。

広い道路がアメリカの田舎、というかんじです。

アメリカでは車の荷台に座っている人をよく見ます。

日本では許可がないと荷台に座れないような気がしますが、

こんなにひろ~い道路で、景色もすごく良ければきっと気持ちいいだろうなあと思います。



10月の後半にはHPUの授業の中間テストがあるので、それに向けて勉強中です。

う~ん。社会学って私にとって未知の分野なので難しい…。

それでは★

 ≪ 其の六十四・NO PRESSURE, but.... 其の六十六・American Culture! ≫ 

プロフィール

profile
佐々木 里菜さん
名古屋の大学で法律の勉強をしながら、アルバイトをしたり、友達と遊んだり・・・と普通の大学生活を送っていましたが、自分の世界を広げるために留学を決意しました。ハワイにいる9ヵ月間、いろいろなことに挑戦し、たくさんの人と触れ合い、将来は国際的に活躍できる人間になりたいと思っています。もちろん英語の勉強が第一ですが、せっかくなのでウクレレの練習もしてみたいなと思っています。

※2009年03月~2009年12月ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP