ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|アメリカの飛行機に乗りました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカの飛行機に乗りました

June 01, 2010

日本のサービスはかなりいい!と思いました。

留学した友達が日本が住むなら一番いいよって言ってて

なんで?って聞くとみんな住んでみたらわかるって言ってって

これかなーと思ったうちの一つが、日本人みたいにあまり親切じゃない

日本人だったら困ってる外国人がいたら結構助けてあげると思うけど

こっちの人はたまに冷たい。。。

 あと、店員のサービスがかなりクールだと思った。

やっつけ仕事っぽい(笑)特にチップ制じゃない店!

サンキューフォーバッドカインドとか言ってやろうかと思うほど(笑)

 こっちもあんまりブルーにならないようにがんばる!

なんだかブルーになるとみんなが悪い人に見えてきちゃってよけいにマイナス!

ちょっと馬鹿にされてもプラス思考でやっつけるくらいがんばんないとね!

 こないだもスターバックスでエスプレッソを頼んで一番スモールを頼んだら

1.5cmくらいしかなくてすごく軽くて最初馬鹿にされてるのかなと思った

でも、あなたが一番少ないのを頼んだでしょっと言われて、店員さんがみんな笑ってて

でも、これは少なすぎると思って 少なすぎるって言ったら

ミルクいる?って言われているって言ったらカップ一杯にしてくれて、でも値段は

変わらなくてふしぎだーーー。

その後も店員さんも店員さんたちは笑ってて、嫌がらせじゃないんだと気づきました。

 多分そのとき、嫌がらせと思って引き下がってエスプレッソを飲んでいたら

かなりミゼラブル(惨め)な思いをしていたなと思いました。

 留学てたまに人を気持ち次第でミゼラブルにして、気持ち次第で得を取るなっと

感じる日々このごろです。

 とにかくポジティブは最強の味方です^^

 ≪ 今サンフランシスコです。 カナダのジョアニ ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP