ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|寮に引越しをしました。

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

寮に引越しをしました。

June 08, 2010

土曜日に寮に引越しをしました。
寮はワイキキにあり、周りはかなりにぎわしいです。
特に金曜日、土曜日はとってもにぎわっています。
 日本人やそのほかの国からヴァケーションで人も多く
半分以上観光客の様ですね。
寮は隣の隣がお友達の部屋だったりするのでとても心強いです。
同じフロアに4人くらい友達が住んでいるので楽しいです。
 ルームメイトは取り合えずいませんでした。
鍵を開けるまでいるかどうかわからなかったので寸前まで緊張しました。
うれしのと寂しさと両方感じました。

 学校からワイキキまではバスで20分くらいなので距離は近くなったので
ちょっと安心。それにお友達と話す機会も増えたのでうれしいです。
 でもホストファミリーと離れるときはとっても寂しかったです。
でも、ホストマザーが”あなたはハワイからいなくなる訳じゃないから
いつでも会えるし、助けが要るときはいつでも言ってね”といってくれたので
とてもうれしかったです。
 私のホストマザーは看護婦さんだったので、体調が悪いときとかすごくいろいろと
相談に乗ってくれたし、お薬もくださったのでほんと助かりました。
メンタル面の相談にも乗ってくれるし、心の支えになっていました。
 学校の話や、プライベートな話をお互いたくさんしました。
 料理もすごくおいしかったのでいろいろなハワイアンフードを味わえたので
ラッキーでした。 

 私が”学校から帰るときジョイ(ホストマザー)の料理を思い出すと、とっても嬉しい
気分になる”って言ったら”私もあなたたちに料理をつくってあげることがとっても嬉しいわ”
って言われたのですごく嬉しかったです。
ちなみにあなたたちというのは、私のほかにもう一人カナダの留学生の子が
住んでいたのであなたたちということです。

 人生で一回はホストファミリーと一緒に暮らしてみたかったのでとてもいい経験になりました
また会えるといいなって思いました。時が経ってもまたハワイに訪れたときには会いたいです。

 ≪ カナダのジョアニ ノースショア 亀を見ました^^ ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP