ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ワイキキの様子

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ワイキキの様子

June 23, 2010

ワイキキに住んで20日ほどたちます。

ここはやっぱり騒がしいですね。

ハワイカイとはまったく違います。

観光地なのでいろいろなお店があって目を奪われますが

今は学生なのでセーブしています。

 ワイキキにはやっぱり日本人観光客がたくさんいます。

よく留学するのにハワイなの?と聞かれます、ハワイはたくさん

日本人いるでしょ、勉強にならないよって言われるけど

日本人観光客とはほとんど話さないのであんまり気になりません。

ショッピングをしていると日本語はよく耳にするけど

逆にうれしいかも。留学していると細かい表現ができなかったり

カルチャーが違うとお互い理解できないところもあって

でも、同じ日本人だと結構同じ意見だったりするので

妙にうれしい。

 あと緊急事態の時には本当にありがたい存在です。

特に日系アメリカ人はバイリンガルの人が多いから、なんとか

探せば誰か見つかるときがあるからホント助かります。

 私の英語力で本土に行ってたら苦労していただろうなって

ホントおもいますね。

 ≪ ELSのランチタイム 今月は終わりました。 ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP