ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|後残るは1ヶ月です。

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

後残るは1ヶ月です。

August 14, 2010

ELSでの勉強も後残すこと1ヶ月です。
ホストファミリーが懐かしいこのごろです。
つい3ヶ月前まで住んでたのに、もはや1年前くらいのように感じる。。。
ハワイに来たのも、2年くらい前のように感じる。超長かった、、、。
(たった5ヶ月前の話なのに)いろんなことありすぎだーーー。
何も分からず来たからすごく大変でした。
でも、みんながあこがれるハワイにこれてよかった。
アメリカ本土の人もハワイの話になるととってもうらやましいなーって
アメリカ人に言われちゃうから不思議な感じです。
 日本に1ヶ月帰郷していた子が2人いて2人とも英語忘れたーって
言ってたからちょっと日本に帰るのが怖いです。
やっぱりこの英語だらけの環境がいいみたいで、覚えるのが早いみたいです。
自分、実感あんまりなくて、全然話せへんと思うけど
日本にいたらもっともっと話せへんのやろうなと思う。あれ?
なんか岐阜弁でちゃった。日本思い出したからかなー。
こっちにいると脳の思考回路が変わるみたいで、英語で普段考えるようになったりとか
、自分が話すときにいつも困るから勉強したときに、ああ、こうやって言えばいいんだって、納得できて、頭に入りやすい。
言葉も毎回聞くことで記憶していくし、単語も何度も覚えて、忘れて、また覚えなおしてってやってるとだんだん覚えてくる。
 あと、気づいたことは、人によってなんとなくイントネーション違うから
たくさんの人とたくさんの時間はなすのが一番勉強になるなっと思った。
この人の言うことはいつも分かりやすいけど、この人の話は聞き取りにくいと思う
ことがある。
 後、日本みたいにいろいろ方言とかなまりとかあってそれもとっても特徴的で
面白いです。

 ≪ 睡眠&朝ごはん あと5日でファイナルテスト ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP