ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|残る10日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

残る10日

September 09, 2010

残るは10日です。やっと勉強地獄が終わる(笑

でも、本当はもっと出来たなって思う。。。自分体力が人より少なくて

授業受けただけで、疲れちゃってなかなか宿題も納得いくまで出来なかった。

本当は宿題、予習、復習、暗記とすべてパーフェクトにしたかったのですが

なかなかなかなか、、、(汗

でも、この学校は本当にハードでとてもためになると思います。

大学に進学する子は特にめっちゃがんばってるなと思った。

入学も9月か1月に決まってるからそれまでに入ろうとがんばってる。

私の場合はそこまであせりはないけど、せっかく来てるし、回りもどんどん上達

していくし、早く話せるようになりたいと思う気持ちがありました。

勉強は苦しかった、でも宿題も多い分とっても利点もあったと思います。

でも、遊ぶ時間は他の学校よりも断然少ないとおもいます。

でも、私はなんだかんだいろいろ行ってめちゃくちゃ満足しています。

日本だったら簡単にいけないハワイにずっと住んでたわけですから^^

留学が終わっても毎日勉強してぺらぺらにならなくちゃ^^

 ≪ アナの帰国 ボルケーノ ≫ 

プロフィール

profile
吉村 和美さん
20代前半で一度ワーキングホリデーを断念し、今回は最後のチャンスだと思い、この留学を決めました。ハワイでは、人々の暮らしや、挨拶のしかたなど日本とはまるで違うコミュニケーションの方法にとても関心があります。アメリカ人には生涯学習をする人がいて、常に自分をスキルアップさせていると聞きました。自分が本当にしたいこと、情熱を注げる場所を探したいと思います。

※2010年3月~ブログ担当

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP