ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ミッドタームテスト

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ミッドタームテスト

October 02, 2011

金曜日、タームの中間に行われる実力テストがありました。こちらに来て数か月になるクラスメートの談によれば、「ミッドタームはそんなに難しくない」とのことでしたが、やっぱりちょっと緊張しました。ほんとにあんまり難しいものではなかったですが(授業聞いてればわりとすらすら解けるかんじです。たぶん)。

 

その後、ボーリングしたり飲みにいったり、みんなそれぞれ解放感に浸ってたみたいです。

 

わたしは、行ってみたかった港のほうにふらふらと出かけてみました。学校のある通りをまっすぐ行った先にある、アロハタワー(写真ないですが)。その周辺には港やら小規模なショッピングセンターやらがあって、お気に入りの場所です。観光客もあまり多くないので、落ち着いた雰囲気でまったり過ごせます。

変換 ~ P1010995.jpg変換 ~ P1010985.jpg

魚に餌あげたり、空港から飛び立つ飛行機見たり......。

小洒落たオープンカフェなんかもいっぱいあるので、なにか飲みながらぼんやり海風にあたるのもいいかもしれません。

 

ここらのシンボル(?)アロハタワーには、無料でのぼることができます。

さて、こちらがアロハタワーから見下ろしたダウンタウンの街並み↓

変換 ~ P1020010.jpg

手前に見えるのがビル、その隣もビル。ここから見えるビル的なものは全部ビルです(聞き流してください)。

ビルが高いせいか、ぜんぜん見下ろした感ないですね。

 

変換 ~ P1020009.jpg

こっちは西側。見下ろした感満載です。

とてもいい場所なので、また散歩に来たいです。

 

ひとつ、残念だったのが、行ってみたいと思っていたマリタイムセンター(海洋博物館)が閉鎖されてたこと......。ホクレア号(古代のカヌーを再現した双胴カヌー。ハワイ~タヒチ間を古代航海術だけを用いて航行しました)をとても見たかったので、ものすごく悲しいです。

変換 ~ P1010980.jpg

マリタイムセンター跡地。残された船が、なんだか寂しそうでした。

 ≪ 慣れ...? 東海岸 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP