ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|新しいクラスあれこれ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新しいクラスあれこれ

October 21, 2011

 火曜日から新しいクラスでの授業が始まり、今週はけっこう大変でした。その理由は、

 

1.新しいクラスの授業内容が、前のクラスの比にならないくらい難しい(内容、単語、文法など)

2.飛び級したため、いままで慣れ親しんだ友だちや知り合いがクラスに一人もいない(しかも、クラスメートがものすごく英会話のできる人たちばかり)

3.新しいクラスでの授業開始、というタイミングで体調を崩した(大したことはないけどけっこう厄介な病気に......)

 

です。

 

一時はほんとにしんどくて、ものすごく逃げ出したかったです。

けれども、一つ一つ冷静に対応していくと、なんとかなるものです。

 

2番目は、授業の際、隣の席に座った生徒などに、笑顔で「Hi! How are you?」とか声をかけることで解決しました。みなさん割とフレンドリーなので、そうすればにこやかに挨拶してくれます(そういうところは、日本よりやりやすいと思います)。物おじせずに笑顔で挨拶することが大切です。

 

3番目は、日本から持参した薬を飲んだら、無事回復しました。ホームステイファミリーにとても心配をかけてしまい、勧められて病院に行ったのですが(さすがにこればかりは日本人の先生を探しました)、先生から「もうほとんど治ってるよー」と宣告されました。

自分の身体がどういう病気にかかりやすいか、傾向を把握して事前に用意しておくと役に立ちます。あと、海外旅行保険は必須です。病院探しから医療費の支払いまで、ものすごく助けてくれました。

 

1番目は、残念ながら簡単に解決する問題ではないのですが、壁は多少高いほうがいいとおもうので(高すぎると問題ですが)、失敗を恐れずにがんばろうと思います。

 ≪ 3連休!! もうすぐハロウィン ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP