ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|もうすぐハロウィン

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

もうすぐハロウィン

October 22, 2011

ということで、放課後ELSでのかぼちゃ掘りに参加してきました~。ほんとにいろいろなアクティビティを用意してくれる学校です。

 

ということで、数人一組でナイフ片手に一つのかぼちゃにかかります。けっこう固くて手ごわいです。

 

変換 ~ P1020748.jpg

フタ?開けたかぼちゃ。中身がからっぽなことを初めて知りました。

 

変換 ~ P1020752.jpg

顔。

線に沿って小型のノコギリみたいな小刀で切っていきます。左目くり抜きましたがけっこう難しい...

 

変換 ~ P1020756.jpg

完成型。人物は共同作業に臨んだ戦友(?)の一人、ルイスです。というか最大の功労者。ナイフ使いがほんとに神がかっていました。

かぶってみて、という要望にノリノリで応えてくれるサービス精神。最高です。

 

変換 ~ P1020760.jpg

すごい作品の一つ。......見えませんか

 

その後は仲間たちと近所の喫茶店へ移動し、グダグダして過ごしました。

 

変換 ~ P1020761.jpg

 

ぜんぶで7人いたのですが、メンバー全員が東アジア人という......。日本、韓国、台湾の混成軍です。

ヨーロッパや中南米の人たちともふつうに会話したりするのですが、ノリが近いせいか、あるいは見た目が似通っているせいか、アジア人同士はなんとなく気楽です。会話は英語だったり、それぞれの母国語だったりちゃんぽんです。分からなくても勢いでやりすごします。

 

授業の難しさや宿題の量を忘れられる、とても楽しい一日でした。

 

 

おまけ:夜、近所の食堂『SUMOU』でうどんを食べたのですが、

変換 ~ P1020768.jpg

......どう見てもラーメン

店内の壁には力士の写真が大量に貼ってありました。なんて不思議すぎる空間。

 ≪ 新しいクラスあれこれ ミッドタームテスト再び ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP