ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ハッピーハロウィン

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハッピーハロウィン

November 01, 2011

10月31日、ということで、今日はハロウィンづくしの一日でした。

 

朝学校に行ったら、すでに着替えてる友だちを発見してびっくり。思わず写真撮影をお願いしましたよ。

 

 

お昼前くらいの授業になると、クラスでも着替えてる生徒がちらほら。オリエンタルな踊り子さん(とてもセクシー)やなぜかルイージ(マリオではなく)、自国で二十年くらい前に流行ったファッションなど、バリエーションはさまざま。クラスのきれいどころがこぞって着替えてて、男子大喜びでした。

 

お昼には、ELSのオフィスで仮装コンテストが。......行われたんですが、

 

変換 ~ P1020844.jpg

 

す ご い。

みんなとても本格的。かつ個性的でものすごく工夫されてて面白かったです。

 

変換 ~ P1020822.jpg

ルイージと。中身はクラスの子です。

わたしのヘッドギアは、近所のモールで買った海賊帽子(なんと75%引き)です。

 

 

変換 ~ P1020849.jpg

仮装コンテスト出場のみなさん。ルイージの兄弟はちゃんといました。別のクラスに。

 

夕方からはホストファミリーのみなさん+小学生の姪っ子と一緒に、近所のモールのお店めぐり。ハロウィンの日には、店先に立ってる店員さんが、やってきた子どもたちにお菓子くれます。......子どもだけですが。

けれども色んな衣装を着た親子連れでにぎわっていて、見ているだけでけっこうおもしろかったり。ウォーリーに激似の店員さんとか。

 

そのあと、日が暮れるとご近所回りが始まります。仮装して袋を下げて、一軒一軒(むろん、人が出てこない家もありますが)「トリックオアトリート」とか叫びながら襲撃します(むろん穏当に)。

ほんらい子どもだけがお菓子をもらえるのですが、「ついでだからやってこい」というわけで、わたしも襲撃に参加したり。

色んなかぼちゃを飾ってる家や庭に墓をこしらえてる家、パイレーツオブカリビアンぽい雰囲気の家、電飾がすごい家等、個性的なご家庭が多くて面白かったです。暗がりからいきなり狼男(少年)が飛び出してきた家庭が一番インパクトありました。

 

ホストマザーから以前教わってたんですが、ご近所に日本人が多くてびっくりしました。庭にコイ飼ってたり、松の木植えてたり、標識が漢字で書かれてる家なんてのもありました。すごいなあ日本人。

 ≪ 冬、来る... BBQ ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP