ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|カイルア

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カイルア

November 28, 2011

今日は友だちといっしょにカイルアビーチまで出かけてきました。ホノルルから一時間弱くらいでいけます。

 

台風が近づいているらしく、ここのとこ悪天続きでしたが、どうにか晴れててくれました。

 

変換 ~ P1020864.jpg

全米一のビーチと称されるだけあって、海の色がぜんぜん違います。

砂も細かくやわらかで、波に洗われた部分が鏡のように青白く輝いていました。

 

変換 ~ P1020866.jpg

風が強かったので、ウィンドサーファーやカイトサーファー大喜びでした。

 

サーフボードやカヤックなどの道具は、ビーチ近くのサーフショップで借りることができます。レッスンやツアーもあります。荷物を預けるロッカーもあり。人気ビーチだけあって、設備やサービスは充実していました。

 

自分たちはボディボードをすることになったのですが、友だち曰く、「波がない!!!!!」らしく、まともなボディボードになりませんでした。

ボディボードまったく初心者な自分は、板につかまって漂流者のように浮かんでいるだけでけっこう満足してました(おかしいのかな)。ボディボードの上に力なく横たわり、つぎつぎ形を変えてやってくるエメラルド色の小山を眺めているのは、わりと面白かったです。視界に空と海しかなく、水平線の紺色すら見えない。海面というのは、ふしぎな空間です。

 

 

 ≪ ブラックフライデー エッセイ ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP