ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|インターネット

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

インターネット

December 16, 2011

今日はインターネットを繋いだので記念に(?)書き込みをば。

 

今回コンドミニアムに一人暮らしすることになったわけですが、ネット環境が整っていなかったので、自分で契約することにしました。ほんとうのところ、野良電波は部屋からでもけっこう拾えますし(そこらじゅうにぶんぶん飛んでます。飼い慣らす自信のある方は使ってみてもいいかもしれません。保証はしかねますが)、学校の図書館でもパスワードさえ入れればできるのですが、野良は正直怖いしPC持ち運ぶのも重い、ということで。

 

ネット契約は、アラモアナショッピングセンターのなかにあるクリアワイヤーさんとかオセアニックワーナーズケーブル(だったかな)さんとかそういうネット屋さんの屋台で行えます。もちろん日本語なんか通じませんが、ここは4か月目の英語力で、さらっと契約しましたよ。......まあ嘘ですが。

じっさいはしどろもどろで、変な汗かきまくりながらなんとかやりました。やってみればわりとできるもんです。

 

契約後は、同じくアラモアナセンター内にあるシアーズで、その日のうちに機器を受け取れます。人を派遣し、機器を繋いでくれるサービスもあったのですが、頼むと繋ぐのがクリスマス後になってしまうということで、こっちも自分でやりました。英語びっしりの取説とドッグファイト(?)しながら、どうにかできました。わーい

 

なんでもやってみるものだなあと思いました。じつはこういう何気ない日常生活が、いちばん英会話の勉強になったりするものです。買い物とかも。

 

 

 ≪ セッション第13期 二週目終了 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP