ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|最終日

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最終日

January 06, 2012

今日は今セッションの最終日でした。ということで、リーディング&ライティングのクラスでは最終レッスンを、SSP(文法と会話です)のクラスではテストを受けてきました。

 

テストは、今回109、110、111の生徒が同じものを受けたのですが(レベルに応じて合格ラインが違うらしいです)、.........難しかった、です

前回109のテストを受けたときは、写真や絵が使われている問題が多いのもありものすごく簡単に思えたのですが、今回は同じ形式だったにも関わらず、散々な出来でした。なんてこった...

でもまあ、逃げそうになりながらもなんとか今期をやり遂げた自分は、自分なりにがんばったと思います。めちゃくちゃ苦手だったプレゼンでは、良い成績をもらえましたし。 

 

......次もがんばります!

 

でも明日から4連休です。とりあえず何の遠慮もせず遊びまくる所存。

 

 すでに昨日テストを終えていたR&Wのクラスでは、『タブーゲーム』というものをやりました。

指定された『ある単語』を、直接的にそれを連想させる単語を使わずに説明し、他の人に推測させるゲームです。表現力を鍛える目的で行われたそうですが。

そのなかで、クイズを出す側に回った生徒がヒントとして『ハーバード大学』と言ったのですが、その途端、クラスで一番元気のいいお嬢さんが『geek』,『nerd』とか答えていて、ちょっと笑ってしまいました。......ハーバードのイメージって。(ちなみに問題の答えは『genius』でした)

 ≪ プレゼンテーション ネット事情2 ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP