ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ネット事情2

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ネット事情2

January 12, 2012

ここのところ更新滞っててもうしわけありません。

無事、次のレベルに進むこともでき、新しいクラスでの授業もスタートしました。今回から新たなるセッション1のスタートです(1セッション4週間で、1年に13のセッションがあります)。正月もあけ、キリがいい時節故か、今回は新しく来る人が多いです。

そういう人たちの中で、寮(YMCAとかYWCAとかオヒアとかですね)に滞在されていて、ネット使いたいけれど部屋で使えない状況にある方がいると聞いて、今回はハワイELSにおけるネット事情について書いておこうと思いました。たまには実用的な情報を。

 

○先ず、女性の方でYWCAに滞在される方、「ネットを利用したい」旨受付の方に伝えれば、ネット線を無料で貸してくれますよ。寮のコンピュータルームでもネットは使用可能です。

 

○学校では、図書館などで学校の無線LANを利用することが可能です。セキュリティのためパスワードがかかっていますが、オフィスの方か情報通のクラスメートなどに尋ねると教えてくれると思います。

 

○学校のコンピュータ・センターでもネットは使えます。こっちはパスワードも何もなしで利用可能だったかと。

 

○そのほかには、学校の前の通り(フォートストリート)で電波が拾えるらしいです。ためしたことはありませんが。

 

○部屋を自分で借りた方ならば、前述のとおり、アラモアナセンターにいるネット屋さんと契約してみるのもいいかもしれません。

 

エッセイやプレゼンの下準備など、色々なことを調べる機会がけっこうあります。

それから、先生によっては、エッセイはワープロ打ちじゃないと受け取らない、という方もいますので、パソコンは持参したほうがいいと思います。

 

 

 ≪ 最終日 maui ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP