ELSハワイパシフィック大学留学生による語学留学ブログ|ハワイ帰着

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ハワイ帰着

February 17, 2012

日本から、帰ってきましたよ。わずか1週間の滞在でしたが、おいしいものをたくさん食てきました。食材が違うのか、料理人さんのこだわりなのか、同じ料理でも日本のものは遥かにおいしいと思いました(平均的に)。ダシの取り方に愛があります。純和食万歳。

 

家族や田舎のばーちゃんじーちゃん、そして猫たちにも会えてよかったです。

 

変換 ~ DSCN0049.jpg

雪猫

変換 ~ DSCN0022.jpg

墨猫

 

変換 ~ DSCN0106.jpg

社長令犬

 

 

さて。今回往復に『Hawaiian Airlines』を利用してみました。

値段は日本の航空会社より安く(時期により異なりますが、往復10万くらい)、大韓航空のように仁川を経由ということもないため、時間も短縮できます。混み具合も、日本や韓国の航空機に比べてマシなように思えました。

席ごとにモニターがついてるわけではないため、娯楽は弱いですが(本や小型ゲーム持参推奨)、サービスはふつうにいいです。

そして、成田のみならず関空行もでています(福岡行も就航予定)。西日本在住な自分大喜びです。

 

何より、隣に座った方からものすごく早い韓国語で話しかけられないというのが最高でした(大韓航空機に乗ると、高確率で韓国人と間違われます)。韓国好きな方、韓国語勉強中の方には大韓航空おすすめですが。

 サービスは日本の航空会社が良かったです(機内ではくスリッパとか出してくれたり)。

 変換 ~ DSCN0116.jpg

夜明け前(世界の車窓から)

 ≪ get on board お金のこと ≫ 

プロフィール

profile
小林 由季さん(24歳)
以前海外に旅をした際、言葉をうまく使うことができず、不便だったり悔しかったりしたことが、留学をしようと思った理由です。また、とても流暢に日本語を使いこなす外国の方と出会い、すごく感動したのも、留学を決めるきっかけになりました。大学では歴史を勉強していたので、これを機にハワイの歴史なども勉強したいと思っています。

カレンダー

ELSハワイパシフィック大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP