ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|03-yasuda

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後の更新

September 19, 2012


14日をもってELS生活が終わりました!
すごく早かったです

ここに留学を考えている人たちに個人の感想とかをかいていきます!

La Verneの環境はすごく落ち着いていて、勉強に集中できるとおもいます。
LA!という感じは無いです笑 すごく落ち着いているので!
気候は夏は暑いですがじめじめしてなくて、
雨が少ないので快適でした!教室内は寒いくらい冷房が効いてます!
半袖だけでは絶対寒い思いをしますのでお気に入りのパーカー等
もってきといた方がいいです。こっちで安くでも買えますが^^
車で高速に乗って一時間以内でいろいろなところに行けますが、自分で好きなところには
ほいほい行けません!

そしてここは大半の生徒が進学目的で来ています!
大学院へ行く人や、college, universityの前に来ている人が
ほとんどでした。国籍の割合は大半がアジア圏で、次にサウジアラビア、
ブラジル、南米という感じです^^ インターナショナルなクラスで、会話を中心に
わいわい授業を受けたいという人にはおすすめできないかもしれませんが、先生の教え方は
すごくよかったとおもいます!スピーチも一ヶ月に二回必ずあるので緊張感
の中人前で喋る経験も積む事ができます。
欠席は四回すればアウトです。他の語学学校に比べて厳しいとおもいます!
それだけ真面目な生徒が多くて向上心が高められると思います^^

家に関してですが、最初にホームステイを選んで、そこで居心地が良いなら
そのまま続けるのが一番良いと思います。なぜならネイティブの英語に
触れられるからです!ルームシェアやドームもいいと思います!でも
やはりネイティブの英語にどれだけ触れられるかで英語の習得率は
かわってきます><私もホームステイを選べば良かったと今は思います。
しかしアパートやドームは自分のペースで生活できるのですごく楽でした

以上が私の感想です
少しでもこのブログが留学を考えている人の役に立ったら幸いです!



もうすぐ

September 10, 2012

ファイナルexamです〜〜〜
今日は風邪を引いて引きこもってしまいました。。
最後なのに。。


サランヘ

September 06, 2012


毎朝眠いです^^
いつも思うのですが学校始まる時間もう少し遅くてもいいと思います。
日本であれどこであれ

いくつかお決まりのランチスポットがあります。
コリアンが経営するジャパニーズレストラン
コリアンのお持ち帰り専用の丼屋さん
American&Greekのレストラン
ボバ(タピオカ)が飲めるカフェ
大学のカフェテリア(バイキング形式)

きょうそのAmerican&Greekの店に久しぶりに行ったら、
コリアンの店員さんが増え、メニューにアジア系が!!!
ハンバーガーとかサンドウィッチよりアジアンフード好きなので
ありがたいですがびっくりしました笑

簡単な英語喋って通じなかった時の悲しさって計り知れないですね

110のせいかつ

September 04, 2012


110からは教科書がかわります。
マスターらしいです!笑
私は全然マスターじゃないですけど・・
でもなんとかここまでこれました!
今月はひとが多いです〜〜!
今月が私のラストセッションです
一瞬でした><はやかった><
いろいろありましたがいい思い出ばかりです
まだふりかえる時じゃないのでここらへんにしときます

明日は

September 01, 2012

サンディエゴに行く予定です!
初サンディエゴ!!
レゴランドとかにいけたらいきたいです!

車で2時間強くらい

LaVerneは大学の夏休みが終わってひとがいっぱいです!

yosemite

August 26, 2012

IMG_2299.JPGIMG_2395.JPG

IMG_2587.JPG
大自然でした!!!体力がもたないので奥地へは進めませんでしたが十分迫力のある
景色を堪能できました!

子グマが二匹木の上にいたのですが、親が近くにいるんじゃないかって怖すぎてすぐ
退散しました。ヨセミテ公園には野生の熊がいっぱいいます。
ロッジにとまったのですが注意書きがたくさんありました。車が荒らされたりするみたいです。

サンフランシスコ

August 23, 2012

IMG_2028.JPG
IMG_2233.JPG
すごくいいところでした!シーフードいっぱい食べれます
街並がすごく綺麗!坂がすごい!
またきたい!シーフード食べに!
アルカトラズ行きの船がでてなくて残念でした。。


109

August 21, 2012

パスしました☆
sspファイナルの問題難しかったです
リスニングが難しくて不安だったのですが
パスできました〜!
今日から110です
P8181252.JPG
japanese girls


昨日までの三日間サンフランシスコに行ってました!
それについてはまた更新します!

かけぬける~

August 14, 2012


一山超えました〜
昨夜はこのELS生活で一番しんどかったです
まあ明日もファイナルエッセイが待ってるんですが・・
まあなんとかなる^^

P5291016.JPG

出かけたいです^^


August 13, 2012



明日、ファイナルリーディングテストと、SSPクラスで
ディベートがあります^^つまり今日の夜が一番頑張りどころです
ほんで明後日はファイナルエッセイ!
でもこれはアウトライン持ち込みもできないので、
用意しようがないので心穏やかに受けます。

; : ,の使い方を教わりましたが難しいです。。。
文法もややこしいです
日本語で説明してほしくなります(;;)


いそがしいそがし

August 06, 2012


明日ディベートです!
動物に権利はあるかないかってトピックで、
ある側に立って戦います

それとセカンドエッセイももうすぐみたいです。。
109だから気が抜けません

ファーストエッセイ満点もらいました☆☆
アンビリーバボーです
このかんじでセカンドエッセイも取れたら
パスできるんじゃないか!!

でそのディベートの作戦会議で放課後図書館いきます。
最近TOEICの勉強はじめたんですが
今日はできなさそうです。。。

あとランニングも頑張ってます!太るなデブ!


週末

August 05, 2012

今セッションも半分が終わりましたー!
なんかアーティスティックな建物で授業してます
今週初めてのディベートがあります!

最近このELS生活の後の事ばっかりかんがえています
あとの半年をどう使うか。。
なやみどころです


週末

July 30, 2012

%E5%86%99%E7%9C%9F-8.JPG
金曜日の夜クラブにつれてってもらいました
ハリウッドのとこです:)
かっこよかったです
うるさいので英語が全く聞き取れなかったのが悲しかった笑

土日は家でまったり:)

そして今日からまた一週間が始まります〜〜〜
月曜日はいつも眠いです。。

今日は

July 26, 2012

ピザパーティーでした〜〜!
毎月あります!

109のエッセイが難しそうです、、

日差しがきつすぎてほくろが増えた気がします。。
そんなすぐ現れるものなのかわかりませんが。

わーい

July 20, 2012

108 パスしましたー!
しかし109はパスが難しくて大変なので憂鬱です。。。
頑張ろうと思います!

毎回パスするごとに紙に書かれてるのが、
もっと授業中発言しましょう
タイミングとか空気とか読んでしまうから
結局サイレントでいてしまう
シリアスプロブレムです
 
IMG_0742.JPG

明日はFinal exam~~

July 18, 2012


はやいもので明日がfinal examですーー
パスできる事を祈ります
今日は友達を空港までお見送りしてきました!
知ってるひとがどんどん居なくなっちゃうのが寂しいです

IMG_1374.JPG

Universal Studios

July 16, 2012

また行ってきました:)

土曜日の夏休みシーズンにいくのは無謀でした・・・
IMG_1433.JPG

シンプソンズのかわいいジュース入れ12ドル〜〜
一番長くてトランスフォーマーが120分待ちとかです
乗りませんでした!☆


あとシンプソンズのアトラクションに乗るときは、
車の二列目の方をおすすめします
首がものすごくいたくなりました笑
炎天下で夜はむっちゃ寒いっていう激しい気候でした
IMG_1395.JPG

撮影者の技量が足りなかったのが残念な写真笑
端っこ写さないでーっ


July 12, 2012

ひっさしぶりに雨が降りました!!!

二ヶ月ぶりかそれくらいな気がします。
蒸し暑かったです・・・!

そのせいか最近昼ご飯時にお腹が減りません

でも晩ご飯はタイカレーが食べたくて作りました。
我ながらおいしいです:D

みんなで食べて大家族みたいでたのしいです

今から明日のためにパワポ作ります!!
明日は晴れてほしいです♪

わお

July 11, 2012


今週は忙しいです!!
今図書館でエッセイの直ししてます。
めっちゃ暑いです。夏バテです。

今日は午後にconversation cafeがあるので、そこで
次のプレゼンテーションのためのアンケートをとらないと
いけません。
ネイティブのアメリカンだけに質問しないと駄目です。
ヒーローについて!
あなたにとってヒーローって誰ですか?何ですか?
五つの質問を五人にします。
それを三分以上紙をできるだけ見ないで、発音よく
発表します

自分の意見も入れるんですけど、この質問難しいです!
なんか九死に一生のところを救ってもらったみたいな経験
があれば。。





買い物

July 10, 2012

575717_341949259215872_676293672_n.jpg
昨日行ったらなぜか店が早々に閉まっていました。。
だから今日の午後行ってきました!
ランニング用のめっちゃ軽い靴を買ってしまったので
これは走らないと行けないなと思います。

学校が忙しいです。。
金曜日にクラス内でエッセイ書くテスト的なものと、
スピーキングのテストがあります。
明日はRWのクラスで中間クイズがあります〜〜〜

珍しくロシア人の子がいるので絡もうと思って、知ってるロシア語
で話しかけたら鼻で笑われました^^^^
異文化交流って難しいです^^




July 06, 2012

%E5%86%99%E7%9C%9F-6.JPG

友達が猫を飼いました〜〜〜!
自分ちの猫が恋しくて恋しくて仕方なかったので
猫を触れて幸せです><すこぶるいやされます

スピーチとエッセイの提出が終わって気分が晴れやかです
今日のRWクラスは、書いてきたエッセイをペアで交換して
直し合うっていう内容だったんですけど、
Thereforeが5つくらいあるのに気づかされて一人でうけました。
自分で見直しても気づかないところってありますよね


今週末何しようか考え中です:)




おええ

July 05, 2012


明日はSSPでスピーキングの発表と、RWでエッセイの提出があってダブルパンチで気ぜわしいです!!!
しかもなんかスピーキングの題材が難しいです。ギャンブルについて!興味ないし知識もないので話が膨らみません。。三分間できるだけ紙を読まずに発表しないといけません。
今、考えてます。休憩に更新してます。
昨日は独立記念日で、学校お休みで、朝から友達がクッキー作ったりうどん打ったりのどかな昼下がりを過ごしました。小麦粉ってすごいなと思いました。
そして夜になると花火の音がパンパンしだして見に行きたくなったので、見に行ってきました:D
15分位盛大にあがってました。近所スーパーの駐車場の近くですごく近くで見れました!

がちおよぎ

July 03, 2012


体重がえらいことになってきたので昨日は近所を友達と近所をランニング
してきました。
そしたら今日の朝筋肉痛がひどくて体もだるくてへこみました。
でもきょうは夜にプールでゴーグルつけてがち泳ぎしてやりました。
鍛え上げようと思います。ちょっと寒かったです。


今日の授業は関係代名詞をやりました。
107のグラマーのほうが難しかったかもしれません。
仮定法 
If I had enough money, I would go with you.
If I had had enough money, I would have gone with you.

みたいなかんじですごいややこしかった記憶があります。。。

明日は独立記念日で休みですが宿題やまもりなのと金曜日に
speaking evaluationがあるのでゆっくりできません。。
でも花火見に行きたいです!




4

June 27, 2012

4回目のセッションが始まりました!108ですがんばります
週末はペットショップ巡りをしたりアウトレットへいったり
してました!車で20分くらいのところにあるアウトレットです!
広くて楽しいです
家のご飯が恋しいです
毎朝焼き魚食べたいです

P5291013.JPG

ラスベガスのホテルのロビー!

:)

June 14, 2012

今日は登校30分前に目覚めてあきらめかけたけど間に合いました!
今日のSSPはグラマーが主でした。
授業は途中で中断してみんなでドーナツを食べにいきました
月一回オフィスで開催されてます。
RWのクラスは宿題で読んできた文章についてみんなで考えてました
お昼を挟んでLTCはパソコンを使った授業で個々で問題をすすめていって
テストを4つ終わらせます。
よっつおわったらタイピングゲームやムービーをみんなみています。
私はセミなので一日4classです。
大学に進学目的の子は午後も授業をとっています:)

わたしも高校を卒業してすぐこっちにきてこっちの大学を目指せば良かったかなと
時々思います:)


OMG

June 07, 2012

時間が経つのが早すぎて更新遅れました。
一日が早すぎてびっくりします。
いま107で頑張ってます。again.....
グラマーもリスニングも難しいです!

こないだから2週間ほど日本の友達がきてくれたので
グランドキャニオンとラスベガスいってきました
どっちもめっちゃ素敵な場所でした!!!

La Verneは暑いです。焦げます。
でも色々友達ができて楽しいです
人見知りなので損してます。
ガンガンいける人になりたいところです

日常

May 19, 2012


いま仮定法をやってるんですがややこしくて苦戦しています

来週final examなので今週末は勉強頑張ります!

だんだん暑くなってきました。
夏になると溶けるらしいです><

日焼け対策大事ですね!


apartment

May 08, 2012

 今月からアパートに引っ越しました!家賃も寮と比べて半額で広いです
自転車では20分、車で8分くらいの場所です:)
幸運なことに近くに住んでいる友達が毎朝送迎してくれます
ありがたいです


581379_286228061469470_100002468352660_621367_123758974_n.jpg

どのアパートにも大抵共用のプールとジャグジーがついてます!
うれしいです!!

107クラスになってから少し難しくなってきて毎日勉強してます
ていうのは嘘です。もっと頑張らないと!!!



new session!

May 01, 2012


485667_281377971954479_100002468352660_610171_509326455_n-1.jpg

週末はUniversal Studiosへ行ってきました!
日本のよりすごかったです!
ショッピングも楽しめました!

Santa Monicaへ行ったりビバリーヒルズにもいきました!
いろいろ行けて楽しかったです。
今日から新しいクラスが始まりました!
中国と日本が半々くらいでした



little tokyo

April 24, 2012


土曜日にlittle tokyoへ行ってきました!
ダウンタウンの近くにあります!

電車で50分徒歩10分位でした:)


ラーメン屋さんでの写真

581225_296465757097556_100002024019418_672170_1611684786_n.jpg


近くのスーパーにはタイ米しか売ってないのですが、お米はもちろんここでは日本の食べ物や製品が
たくさん売っています!化粧品類も豊富でした:)

そして次の木曜日はついにfinal examなので、みんな勉強を頑張っています。
今週はほぼ毎日授業で発表やテストがあるので忙しいです。
今日のテストはスピーチを3分間するのと、エッセイでした。

最初のセッションなのでわからない事だらけですが助けてもらったりして
なんとかやっていけてます。情報交換や友達作り的な意味では私は寮をおすすめします!
あと教室までがすごく近いのは大きいです。笑

今図書館にきています。あしたもテストが二つあるので今から勉強頑張ります!





hollywood

April 17, 2012

みたかったやつがみれました!!

530363_272760699482873_100002468352660_588775_497802867_n.jpg


weekend

April 14, 2012


二回目の週末です!!
金曜日は友達の家のパーティーに行ってきました!

こっちに来てから、年齢で判断するのはだめだなとおもいました。
自分よりずっと達観していてすごく尊敬できるなと思ってた人が
二つ年下だったりしてすごく驚かされます。
あとクラスでも年齢はほんとにバラバラなんですけど、
すごくフレンドリーです。

そしていまからHolly Woodへくり出してきます!!
パーカーほしい


sushi

April 10, 2012



昨日は中国人の友達にお寿司へ連れて行ってもらいました!
めっちゃおいしかったです!!

こっちに来てから日本食のすばらしさに気づかされます
自国の料理が一番ですね!


日本食のスーパーがあるそうなので今度行ってみたいと思います

もっと持ってくれば良かったとおもったのは、インスタントのお味噌汁とか
緑茶のティーパックです


%E5%86%99%E7%9C%9F-2.JPG



授業では緊張で置物みたいになってしまっていたのですが、
ほんのちょっとずつ慣れてきました!!!

宿題は思ってたより少ないです:)






三連休

April 08, 2012


金曜日が休みだったので、三連休でした^^
なので小旅行などへ出かけるひとも居たと思います

私は金曜日はMacy's(だったかな?)へ友達と行きました☆
ショッピングモールで、すごく広かったです。
H&Mや、Forever21があったのでテンションがあがって
いろいろ買っちゃいました!!
そして夜は次に移るアパートメントの下見がてら
そこのうちでパーティー的なことをしました!


そして土曜日はゆっくりした後近く(でもないけど徒歩で行ける範囲です☆)
のスーパー的なところで食料品などを買いにいき、暑くて体力が奪われ
家へ帰ってすぐに寝て起きたら朝でした^^

そして日曜日はロングビーチへ行ってきました!
水族館へもいきました!車で一時間くらいで着きました☆
557912_265274696898140_100002468352660_570290_1927629131_n.jpg

イースター

April 05, 2012

こんにちは!La Verneは気候が本当に良くて、毎日快適です!
こんな良いところで学校生活を送れる大学生がうらやましいです^^
ただし寒暖差が激しくて、朝は普通に寒いです。

昼になると暑くなって夜はまた寒くなりますので、パーカーなど
羽織ものは必須です。
私はなめていたので夏服ばかりもってきてしまい、
後悔しています!ですが近辺で安くで服は買えます。
靴も服もやすくて驚きました!化粧品も品揃えが良いです。


そしてここについた頃からうさぎと卵の飾りをよく見かけていて、
何だろうなと思っていたらイースター(復活祭)でした!
みんなオフィスの庭に隠された卵を見つけて楽しんでいました
私は遅れてしまい卵ゲットならず
生卵に絵を描いたりしました!

そして今日はピザパーティーでした!

今日から三連休です!!
HWは出ませんでした!!!自習を頑張ろうと思います!

寮生活

April 03, 2012


もう三日目です!!

でも昨日も朝からクラス分けテストとオリエンテーションと校内ツアー、夜まで買い出しで忙しくて、
やっといま一人の時間ができたって感じなので更新しますっ

初日、LAの空港についてからラクトさんのオフィスで生活においての注意事項などを教えてもらいました。
携帯もそこで契約できました。

そして車で自分の滞在先へ送ってもらいました。
寮について、部屋まで案内してもらい、簡単な説明をされただけで終わって結構びびりました、が、
同じ状況の女の子達とショッピングセンターで買い出しへ行けました^^

ふとんもまくらもシーツもないので自分でそろえます!!
まくらは9ドルとかなので5000円くらいで普通に快適なベッドになります

あとは食材など、ショッピングセンターは遠くてなかなかしんどいので買いだめすると
こんなかんじになりましたimage.jpeg

あれ、横向いてる;;ごめんなさい

とにかくものすごい量なので帰りはタクシーで帰りました^^


シャワーは自分の好きな時間に浴びることができます
ご飯は電子レンジとオーブンと湯わかし機(なんか名前わすれました)
を使ってつくります
火はつかっちゃだめみたいです><

そしてクラス分けされて今日初授業でした〜106からスタートでした
なんか緊張して全然ついてけないかんじがして焦ってます!



明日!

March 31, 2012


とうとう明日出発します!!

友達たちと集まったり手紙や贈り物をもらったりすると、頑張らねば!
ト思います!
まだ実感ないんですけど、一年家に戻らないとおもうと寂しいです。
が、その分素晴らしい一年になると思います!

学校の雰囲気とか、LAとか、行ってみないとわからない事だらけなので、
不安であり楽しみでもあります!!!早く行きたいなー

なにが一番寂しいかというと、ペット達と離れることです(TT)
cherry3.jpg

とりあえず荷物が重すぎなので大変そうです><



プロフィール

profile
安田 美沙紀さん(20歳)
英文学科2回生です。周りの英語の堪能さを羨んでいるうちに大学生活の半分が終わり、時間が過ぎる速さに焦りを覚えていました。2回生の夏に短期で行ったニュージーランド留学のおかげで、日本の外で生活することで得られるものの多さを実感し、1年間の留学へ踏み切ることにしました。ELSでは英語をコツコツがんばろうと思います。歴史的な建物や海などのきれいな場所が大好きなので、いろいろな所へ出かけていきたいです!

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP