ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|出発3日前、準備開始・・・

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

出発3日前、準備開始・・・

February 04, 2011

初めまして So です。  2月6日からカリフォルニアにあるロサンゼルスに行ってきます。

出発の3日前になってやっと緊張感が出てきたのか荷物を詰め始めました。

大きいトランクを2個持っていくので、あまり考えずに服や勉強道具を詰めたらあっという間にいっぱいになってしまいました。もう一度詰め直してトランクにはおさまったのですが、もうひとつ大きな問題がありました。

それは重量です。すっかり忘れていました。重量の制限はそれぞれのトランクが23kg以下にしないといけませんでした。

とりあえず手荷物で持って行けそうなものは手持ちの鞄に移したりしてなんとか重量制限もクリアしました。もし重量オーバーだとその場でオーバー分を支払わなくてはいけません。気づいて良かったです。

 

変換 ~ DSC00463.jpg 後は手荷物の鞄を準備すれば完了です。手荷物のかばんも2つ持っていく予定です。普通に日常で使っているリュックとボストンバッグです。

変換 ~ DSC00812.jpg頑張ります:)

 

 ≪ サンクスギビング 学校初日 ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP