ELSラバーン大学留学生による語学留学ブログ|テスト

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト

February 16, 2011

今日は初めて学校でテストがありました。毎週末それぞれのクラスでテストがあります。このテストの点数や出席率、発言率で来月のクラスのレベルが変わります。僕の今のクラスのレベルは107なので、毎週末のテストを頑張れば来月は108にレベルが上がれます。

僕の授業は午前が4時間で午後は2時間です。今日は5時間目の授業のReading Powerというクラスでテストがありました。授業の内容は英語の文を早く読む練習です。ちなみにこのクラスの先生が一番面白くて楽しい先生です。

 

今回のテストの内容は英語の文を早く読むコツが教科書に書いてあるので、それを制限時間内に7つ書くことでした。教科書を丸暗記しても良いのですが、テストの内容が教えられたのはテスト前日だったので、僕は教科書を読んで自分の言葉で書きました。

テストが毎週末あるのは正直きついです。授業の内容も結構濃いので覚えることがたくさんあります。明日は6時間目のディスカッションテスト、金曜日には3,4時間目のスピーキングテストがあります。ですが、ラバーンは本当に勉強には適しているところだと思います。町は静かだで、みんな勉強熱心で勉強に集中しやすいです。

 

 

 

明日も明後日もテストがあるので今から勉強します。僕の目標はもちろん最高レベルの112マスタークラスですが、アメリカの大学に行こうと考えているので109は早く合格したいです。

 ≪ ピザパーティー NBA(National Basketball Association) ≫ 

プロフィール

profile
友澤 聡さん(19歳)
以前友達と旅行で行ったロサンゼルスでとても楽しい時間を過ごし、いつかこんな町に住んでみたいと思いこの留学を決めました。一度カナダに留学したことがあり、その時外国の友達にたくさん出会い、もっとたくさんの人と話してみたい、会ってみたいと思いました。カナダで学んだことを今度はアメリカで活かし、そしてそれを将来に活かしたいと思います。

カレンダー

ELSラバーン大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP